企業イメージを、うつ病を支える家族の視点から考える
妙な記事を見つけたのでそれを貼り付けておきます。
=======概要=========
そう言って、「どすこい!」と自分のお腹を叩いた。
その場は明るい笑いに包まれた。
その場にいた皆が爆笑。
この記事の筆者は、こういったCAの対応を絶賛している。
=====概要終わり========
申し訳ありません、この記事を読んで違和感しかありませんでした。
人を不快にさせる無邪気な言葉
に対して
あなたは無邪気に人を不快にさせています
ということをチクリとも伝えずに、爆笑させてごまかした方が良い。
というメッセージでしょうか。
企業イメージが大事だ
ということでしたら、今の時代、むしろ
「無邪気なお客様」に対して毅然と対応する企業の方が良いイメージになる
かと思います。
と言う風に見受けられます。
私は仕事柄出張が非常に多く、J〇Lをよく使っていましたが、この記事を読んで
と認識したので、もしかしたらA〇Aに鞍替えするかもしれません。