ログイン
会員登録
モノ消費
書いてみる
関連タグ
#コト消費 (283)
#ビジネス (342,968)
#消費 (4,684)
#COMEMO (27,261)
#コラム (485,640)
#トキ消費 (45)
人気
急上昇
新着
定番
有料のみ
55件
人気の記事一覧
2024年11月1日(金)「開業準備・モノ消費とコト消費、そしてトキ消費について」
おおたま
9日前
15
大学生の趣味やレジャーに使う費用が、バブル期並みの水準に回復したそうですよ・・・でも「私をスキーに連れてって」とは言わないようです・・!
DJ ムッチー
2か月前
113
「モノ消費」より「コト消費」のほうが満足度が高い理由を公認会計士が説明してみた!
ひで
10日前
3
お金の多寡と幸福度は無関係!?お金の幸せな使い方とは?~ひろゆきさんの「気にしない生き方」より
shin_0609
2か月前
6
今、知っておくべき消費トレンド
ゆるメモ
4か月前
2
2024年1月|買って良かったモノ3選!
好きなことで、満ちていく。
9か月前
22
『サブスクは得か損か』 新バンパイア類ATSUSHIの人間観察 第15話
武田敦
11か月前
4
#2024年2月3日。 日記
#放射線科不名誉享受 #寺田次郎 #六甲学院56期 #関西医科大学73期
8か月前
4
広義のコロナ禍が終わる
辰巳いちぞう
1年前
4
機能はコモディティ化する。
鈴木 聖之
1年前
2
「他人に優しくした方が、美容にも健康にも良い」と科学的に証明してほしい理由。
おちまこと
1年前
3
最後までゲームをクリアしたくならないのは「こと消費経済」が上手く作用しているから?
中村風景
1年前
3
セブンイレブンの強さはCXの大きさ
六角明雄(中小企業診断士・経営コンサルタント・ビジネス書作家)
2年前
2
大前研一 名言集 『ロウアーミドルの衝撃』(12)
藤巻 隆
2年前
8
顧客体験の視点でサービスを再定義
福祉マネジメント&デザイン
2年前
5
コンビニエンスストアからCXストアへ
六角明雄(中小企業診断士・経営コンサルタント・ビジネス書作家)
2年前
1
お客様満足獲得のためには!?
有限会社ひろ(仮)
2年前
18
永遠モノ消費主義者 無駄こそ至福
midori endo
2年前
4
ビジネスの『キ』〈92/1000〉
コマリスト
2年前
5
風の時代をどう生きる?
海トリねえさんち🌈カタリバ・マナビバ・アソビバ
2年前
9
明暗が分かれる喫茶店業界!好調と不調の理由は??(後編)
諏訪慎一
2年前
2
中国でもキャンプブーム到来!? キャンプブランドも注目の市場へと変化!
chapdaddy Shanghai Office
3年前
3
ゲームで変わる世界①〜Webの未来とゲーミフィケーション〜
ペンシル 公式note ✍
3年前
31
ゲームで変わる世界② 〜ゲーミフィケーションとゼロパーティデータ〜
ペンシル 公式note ✍
3年前
24
「何を買うか」と同じぐらい大切な、「誰から買うか」〜良き売り手は良き買い手〜
大地球吾(Kyugo Ochi)
3年前
21
2020買ってよかったもの
季田灯
3年前
4
可処分所得、可処分時間、可処分〇〇、ビジネスのターゲットの変化と時代背景
有賀靖高
3年前
3
人を幸せにするのはモノか?コトか?いいえ、○○です。
荒川和久/独身研究家・コラムニスト
4年前
66
【第5回〜その時の私〜】令和の幕開けはトキ消費時代の幕開け
retailer
3年前
2
〇〇消費時代
まつの知識テキスト(要約と未来予想図)
3年前
1
モノ消費からコト消費、そして… 将来経済を考える
TASAYA(たさや)
4年前
14
「モノ」から「コト」へ、意識を変えてみませんか
君に伝えたい手紙
4年前
7
324. コト消費とか言い過ぎじゃない?
イナチャンネルnote - 稲本浩介⛩️
4年前
2
トキ消費が「ステレオタイプ」の意味を真逆にさせる。
吉澤和之|事業開発スペシャリスト(個人アカウント)
4年前
7
《連続投稿470日目》コロナ後のシェアリングとオンライン化
武田敦
4年前
13
《連続投稿481日目》サブスクとは何か?~時間を買う~
武田敦
4年前
12
なぜ高級レストランのテイクアウトは失敗するのか?価格と価値の違いから解説します
ボルゾイ
4年前
7
もっとキャッチーでキュートなハイデガーが読みたい
dddaiki
4年前
28
『モノ消費』の逆襲~所有の復権~
武田敦
5年前
6
持続可能性と親和性の高いコト消費の時代
武田敦
5年前
8
コト消費への対応を迫られるネット通販~プロシューマーの時代のネット通販~
武田敦
5年前
4
モノを買っても『コト消費』になる時代
武田敦
5年前
9
モノ消費とコト消費の話。
わたぬき ようすけ
5年前
15
『コト消費』経済の本質は『時間』の争奪戦
武田敦
5年前
4
『ユメ消費』~コト消費の先にあるもの~
武田敦
5年前
10
なぜ働き方を変える必要があるの?
越川 慎司@週休3日経営コッシー
5年前
5
ちゃんと準備はした方がいい
クラタ
5年前
1
「良い物作れば売れる」そんな考え方はもう通用しない→エモ消費。
荒川和久/独身研究家・コラムニスト
6年前
412
サウナ×モノとコト
タゴ
6年前
4
「エモ消費」とは自らの幸せに直結する行動で、幸せのマイレージを貯める行動だ。
荒川和久/独身研究家・コラムニスト
7年前
73