自分は気にならないし ビッグサイトや幕張メッセ WEB商談でも多い そこまでして目くじら立てなくてもいいんじゃないの? https://news.yahoo.co.jp/articles/1fdecb3f7f7fa1b731c3c029ad9a5abb8e4055df
【商談開始時にチャットで送るアジェンダ】 本日のアジェンダ:(上限◯分) ①ご検討の背景について ②サービス紹介 ③導入までの流れ ④ご利用プランの提案 ⑤質疑応答 ◆投影資料は終了後にメールでお送りしますので本日ご参加者様のメールアドレスを本チャットまでお送りくださいませ。
【オンライン商談効率化】 相手から言わせてはいけないワード ①画面見えてますか?②資料いただけますか?こちら商談の2大質問。①聞かれる前に「見えてます」②プレゼン冒頭「後程メールで送ります」と先制することで不必要なやりとりを削減。良質な商談は細部に宿る。