RSUPPORT株式会社 | アールサポート

テレワークや在宅勤務、カスタマーサポートなどで活用できる「遠隔ソリューション」を開発・販売している企業です。”皆様の多様な働き方をサポート”するリモート製品に関する様々な情報をお届けします!

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展示会レポート【2024 Japan DX Week 秋】

こんにちは!RSUPPORTです。 気づいたら10月も終盤に差し掛かり、やっと過ごしやすい気温の日が増えてきましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 さて、タイトルにもある通り、2024年10月23日(水)〜10月25日(金)に幕張メッセで開催された、日本最大級のDX総合展「Japan DX Week 2024 秋 」に出展しましたので、その様子をご紹介いたします。 今回の展示会は、現代のビジネス環境における社内業務のDXを支援するためのDXソリューションが一堂に集う

    • 企業情シスやSEの働き方に関する調査:遠隔操作でトラブルに対応できる💻⇔💻リモートサポートツールとは

      企業のシステム運用に関する管理業務を行う情報システムや社内SEですが、業務範囲が非常に広く企業によって求められるスキルも異なります。 では、情報システム部門や社内SEとして働いているみなさんは、現在の働き方に満足しているのでしょうか?社内からの問い合わせ業務に加え、自身の業務もあるため、課題を感じている方も多いかもしれません。 そこで今回、RSUPPORTは、①情報システム部に所属する会社員/②社内SEとして働く会社員を対象に、「企業の情報システム部門やSEの働き方」に関

      • Web会議の議事録作成~効率化し生産性をあげるには?~

        昨今テレワークやハイブリッドワークの普及に伴い、オンラインミーティングも多くの企業で取り入れられています。しかし、会議の内容をしっかりと記録し、後から振り返ることができるかどうかは、チームの生産性に大きな影響を与えます。 今回は、Web会議の議事録作成の目的や効率的な方法や必要な項目について詳しく解説していきます。 Web会議だけでなく、オフラインでの会議でも参考にしていただける内容ですので、ぜひこの機会に、議事録作成の悩みを解消し、より効果的な会議運営を目指しましょう。

        • 生産性の効率化!CPH(Call Per Hour)とは?[コールセンターKPI紹介]

          コールセンター運営で生産性の効率化を図る際に重要視される指標のひとつに、「CPH(Call Per Hour)」があります。 今回はコールセンターにおけるCPH(Call Per Hour)の意味や重要性についてご紹介していきます。 コールセンターで使われるKPIについて知りたい方はこちらの記事もあわせて お読みください。 CPH(Call Per Hour)とは?コール数(Calls Per Hour, CPH)とは、コールセンターにおいて、オペレーターが1時間に処理す

        マガジン

        • 「RSUPPORT」ってどんな企業?
          11本
        • リモートサポートツール「RemoteCall」
          20本
        • Web会議ツール「RemoteMeeting」
          17本
        • リモートアクセスツール「RemoteView」
          37本

        記事

          生産性をUPする平均通話時間(ATT)とは?[コールセンターKPI紹介]

          コールセンター運営で生産性の効率化を図る際に重要視される指標のひとつに、「平均通話時間(AHT)」があります。今回はコールセンターにおける平均通話時間(ATT)の意味や重要性についてご紹介していきます。 平均通話時間(ATT)とは?平均通話時間(Average Talk Time, ATT)とは、コールセンターにおいて、顧客との一回の通話にかけた時間の平均値を指します。この指標は、通話中のオペレーターと顧客の対話時間を測定し、業務の効率性やオペレーターのパフォーマンスを評価

          生産性をUPする平均通話時間(ATT)とは?[コールセンターKPI紹介]

          リモートワーク実態調査:セキュリティ面でも安心💕なツールとは

          コロナ禍以降、働き方は大きく変化し、リモートワークの普及などにより個人の働き方も多様化しました。 場所などの制約がなく、柔軟な働き方ができるリモートワークですが、その一方で、情報漏えいやコンピューターウイルス感染のリスク、他者とのコミュニケーションの不足など、課題も多々あります。政府主導でDX化が進むなかで、現在リモートワークをしている方はどのようなことを感じているのでしょうか?また、リモートワークをよりスムーズに進めるためには何が必要なのでしょうか🤔 そこで今回、RSU

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          コールセンター運営で押さえておくべき【KPI一覧】

          コールセンター運営において、効果的なパフォーマンスを維持するためには、重要な指標(KPI)を把握することが不可欠です。これらのKPIは、業務の効率性や顧客満足度を測るための基盤となり、運営改善の鍵を握っています。ここでは、コールセンター運営で押さえておくべきKPIの一覧を紹介します。 KPIとは?KPI(Key Performance Indicator)とは、重要業績評価指標のことで、組織やプロジェクトのパフォーマンスを測定するための具体的な指標です。KPIは、目標達成の

          コールセンター運営で押さえておくべき【KPI一覧】

          簡単で便利なリモートデスクトップ~会社パソコンを遠隔操作するメリット、操作方法、注意点は?~【後編】

          さて、前編ではリモートデスクトップやそのメリットについてお話していきましたが、後編では企業でパソコンの遠隔操作を安全に利用する際に注意すべきポイントやツールの選び方をわかりやすくご説明していきます。 ▶前編のnoteはこちら パソコンの遠隔操作を使うときの注意点パソコンの遠隔操作は、インターネット回線を使用してパソコンに接続するため、サイバー攻撃や不正アクセス、情報漏洩など様々なリスクが考えられます。企業でパソコンの遠隔操作を利用する際は下記の3点に注意して安全に利用しま

          簡単で便利なリモートデスクトップ~会社パソコンを遠隔操作するメリット、操作方法、注意点は?~【後編】

          簡単で便利なリモートデスクトップ~会社パソコンを遠隔操作するメリット、操作方法、注意点は?~【前編】

          昨今、リモートワークやテレワーク、オフィスでの勤務とテレワーク・リモートワークを組み合わせたハイブリットワークを推進する企業も増え、コロナ終息後も働く環境は変化し続けています。 一方でオフィスのパソコンからしかアクセスできないファイルやシステムがあることが、在宅勤務推進の妨げにもなっています。 しかしこの問題は、自宅や外出先のパソコンを活用して、会社のパソコンを遠隔操作することで解決することができます。 そこで前後編に分けて、社外からオフィス内のPCを遠隔操作する方法や、安

          簡単で便利なリモートデスクトップ~会社パソコンを遠隔操作するメリット、操作方法、注意点は?~【前編】

          新しくなったR&Dセンターを紹介します!

          RSUPPORT韓国本社が新社屋に移転しました🏢 2024年5月末、RSUPPORT韓国本社R&Dセンターが以前より建設を進めていた新社屋に移転しました!新社屋はソウル市東部で都市開発が進む高徳ビズバレーに位置しています。2024年中にIKEA、2028年には日本でも大人気のTWICEやStray Kidsが所属する、JYPエンターテインメントの新社屋が近隣に完成する予定となっています。 新社屋への移転は、従業員の増加でこれまでのオフィスが手狭になったこと、そして何より

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          RemoteCall導入の社内承認を得るには?

          RemoteCallの導入には上司の承認が不可欠!そんな時に必要なのは製品紹介書より、もっとコンパクトに要点を絞った内容かもしれません。 今回は、RemoteCallの紹介と社内承認TIPをお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてください。 RemoteCallを一言で説明するなら💡RemoteCallは遠隔サポートを行うことのできるソフトウェアです。遠く離れた相手のPCやモバイル、タブレットなどのデバイスにリモートで接続して状況を確認しながら、問題の解決方法を指示したり、直接

          RemoteCall導入の社内承認を得るには?

          RemoteViewで夏季休暇に備えよう!

          夏季休暇やお盆休みは1年の中でも貴重な時間🏖️ そろそろ夏季休暇やお盆休みが近づいてきましたね!家族や友人とゆっくり過ごしたり、趣味や旅行を楽しもうと計画を立てている方も多いのではないでしょうか?しかし、そんなときでも会社から連絡が来たり、業務対応が必要になることも…緊急なのでどうしようもないというのはわかっていても、帰省先や旅行先からとんぼ返りして会社に向かうなんてことは避けたいですよね💦 そこで、今年の夏は休暇前にRemoteViewをセッティングしてみませんか?リ

          RemoteViewで夏季休暇に備えよう!

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          キャンペーン期間中にオンライン💻でRemoteViewを新規・復活*契約して、指定の申請フォームに応募すると、RemoteView 年間1ライセンス契約ごとにAmazonギフト券500円を上限なくキャッシュバックいたします。🎁✨ 📌参加対象 RemoteViewを初めてご契約のお客様 RemoteViewをご契約中でないお客様 ※RemoteViewライセンス終了日が2024年5月31日以前のお客様まで応募可能 📌キャンペーン期間 2024年7月1日(月)~2024年8月

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          カスタマーサポート実態調査:満足度UP⬆️を狙え!最適のサポート手段とは

          近年急速に加速する業務のDX化に伴い、カスタマーサポートの提供方法も変化しました。従来の電話や対面でのサポートとは違い、インターネットを介して行うリモートサポート(遠隔サポート)が急速に拡大しています。 リモートサポートは、ユーザーの陥っている状況をサービス提供者が画面共有やビデオ通話で確認しながらサポート対応できるため、迅速かつ的確な解決が可能です。また、遠隔操作ができるツールの場合は、サポート提供者が直接ユーザーのパソコンを操作してサポートできるため、難しい操作を代行し

          カスタマーサポート実態調査:満足度UP⬆️を狙え!最適のサポート手段とは

          遠隔サポート「RemoteCall」複数のサポート形式と接続方式について解説!#使い分けヒント🎁

          効率よくお客様の疑問点や課題を解決し、満足してもらえるカスタマーサポートは遠隔サポートで!RemoteCallは長い間培ってきた技術とノウハウで人気の遠隔サポートツールです👏そんなRemoteCallが人気の理由はどういった点でしょうか? いくつかありますが、そのうちの一つは‥😁実は、RemoteCallは1ライセンスで色々なサポートシーンに対応できる3つのサポート形式がセットになっておりオールインワンですべて利用できるという点ではないでしょうか。本日は、この3つのサポート

          遠隔サポート「RemoteCall」複数のサポート形式と接続方式について解説!#使い分けヒント🎁

          今更聞けない!リモートサポートとは?顧客ニーズを満たすカスタマーサポートで迅速トラブル解決🔥

          カスタマーサポート・顧客対応が必要な場面で、顧客側の要求に迅速に対応できず、顧客ニーズを十分に満たすことができない‥!もっと顧客満足度アップに繋げたい‥!こんな課題はありませんか?また、対面以外のコミュニケーションの過程でもどかしさを感じている方も多いのではないでしょうか。このような場合、 リモートサポートツールの導入が良い解決策になるかもしれませんよ😄✨️ デジタル化が進む現代のビジネス環境では、より効率的でスムーズな対応が可能なリモートサポートの重要性がこれまで以上に浮

          今更聞けない!リモートサポートとは?顧客ニーズを満たすカスタマーサポートで迅速トラブル解決🔥