人気の記事一覧

セールの心理学 (とAI分析)

2か月前

内的参照価格の罠とは?-行動経済学の理解と実践71

2週間前

【3分要約・読書メモ】価格支配力とマーケティング:ブランドマネージャー、CEO必読の1冊!

1か月前

値上げ後も「お値段以上」と思ってもらうために

5か月前

衝動買いのマーケティング

ビジネスを成功に導く、価格設定の7つのポイント

3週間前

商品の価格を決めるのに、必要な考え(マーケティング4P戦略:Price編)

正直な価格表示で本当に売れる?「コミコミ価格」を掲げる工務店の営業スタイル

重要なのは「価格」より「価値」!ビジネスを次のステージへ導く方法

2日前

⭕️ マクドナルドはなぜ値上げしても顧客が増えるのか 私たちのビジネスは、マクドナルドとフランチャイズのオーナー、サプライヤーの三者で成り立っている お客さまが感じるバリュー(価値)は、総合的な店舗体験を価格で割ったものだと考えている https://www.businessinsider.jp/post-293080

2か月前

No.290/「ダイナミックプライシング」を考える

マーケティングにおける価格戦略

「高いなぁ…やめとこ」と「安い!買っちゃお」の違いって、何なのか?

値引きの話をしよう。

レジ袋から学ぶ価格戦略:無料と有料がもたらす価値の変化

”安いほうが売れる”は思い込み?:価格設定に潜む心理効果

¥200
2週間前

記憶の科学が明かす5つの驚くべき事実

2か月前

グローバルな価格戦略:製品の価値と価格設定

競合企業の価格戦略を徹底解析!あなたのビジネスを守り、成長させる具体的な対応策と成功事例を大公開

¥500
2か月前

洗濯洗剤のブランド力を活かした値上げ戦略とは

9か月前

ニトリが間もなく1000店に到達

9か月前

セールスライティングで使える心理学④ウェブレン効果

価格変動が消費者に与える「疲れ」|週刊小売業界ニュース|2024/6/3週

『ジョブ理論』とは? 天才教授が解き明かすマーケティング理論!

顧客に高いと言われたら

¥500

【新動画】 「安くしないと売れないんです」は本当にそうなのか? 価格で生き、価格で死ぬのがビジネスです https://youtu.be/ZP5L1yDz6-U

【値付け問題】簡単な仕事は安くてもいい?

毎月安定収入を!サブスクリプションモデルで顧客を囲い込む方法

一物多価で収益と競争力を最大化しよう

知識を収入に変える!オンラインコース制作のステップバイステップガイド

「リテールテックJAPAN 2024」に出展!進化した富士通のPersonalized Marketing Servicesを体験ください

週刊小売業界ニュース|ダイナミックプライシング/アウトソーシングの管理体制/韓国での一蘭人気|2024/4/8週

ジャパン・レール・パスの目的を考える

そのサービス、無料で妥当なのか?(2)

盛り上げましょう

再生

【最新分析】テスラの価格戦略変更とEV市場の未来 - 競合比較で見える影響と投資機会

商い(ビジネス)は、価格の発明。

そのサービス、無料で妥当なのか?

14年ぶり最高益

BCGが読む経営の論点2024⑧:「プライシング」(+稲盛さんの「値決めは経営」)

値上げ値下げ反応、非対称性の不思議

4か月前

【重要】値決めは経営!値決めのコツとは?

専門店の人手不足と価格戦略についての調査結果

マクドナルドの値上げにみる日本の購買力

【番外編】オススメ書籍①

価格決定戦略

どうしてダイナミックプライシングが生まれたのか。なぜ導入するのか。

その値下げ、逆効果かも。意味ある値下げ、意味ない値下げ。

¥980