人気の記事一覧

バーティカルSaaSの進化とその先にあるもの

2025年を2024年問題解決の年に┃アセンド株式会社 代表取締役社長 日下瑞貴

エンタープライズ飲食企業100社超にCamelシリーズが導入されるまでの失敗と乗り越え方

CTO of the Year 2024 Audience Award - 社会を豊かにする

9.5億円資金調達を経て、Camelシリーズで解決したい飲食業界の根本課題について

「士業×バーティカルSaaS×AI」で日本を変革する。iDOORが迎える第2フェーズ

【CTO of the Year記念リレー】 プロダクトエンジニアを育む文化と特性

アセンドのサポート・ナレッジマネジメントチームを立ち上げて半年でやったこと

【CTO of the year記念リレー】Full-Stack TypeScriptの選択

2か月前

エンプラSaaSのプロダクト戦略〜汎用APIを外部公開し優位性を築く〜

【CTO of the Year記念リレー】 あらゆる産業を支える運送業に、応えるプロダクトへ

【CTO of the Year記念リレー】ChatOpsへの初期投資

3か月前

【CTO of the year記念リレー】 プロダクトエンジニアのコンピテンシーと育成

【CTO of the Year記念リレー】 全国の物流拠点をまたぐ情報連携への挑戦

【CTO of the Year記念リレー】ドメインの深い5プロダクト

2か月前

【CTO of the year記念リレー】 開発生産性を支える仕組みと文化

Vertical SaaSのCSはいいぞ

シリーズCのVertical SaaSからシリーズAのVertical SaaSへの転職を決めた理由。

Vertical SaaS とカスタマイズ - コンフィギュレーションという選択肢

異職種からPdMへの転身。複雑なドメインへの情熱を武器に

6か月前

保健師から事業会社への転身。業務効率化を通して見えた新たな道

学習性無力感と市場攻略について

複雑だからこそお客様視点を突き詰めるエンプラ×Vertical SaaSのマーケティング

6か月前

Vertical AI④:Vertical AI構築の10原則

3日前

チームで協業しながら自分自身の成長も加速させる。事業成長に寄与するメダップPdMのプロダクト作り。

Vertical AIスタートアップ:医療コミュニケーションAI Abridge

3日前

クラウド設備管理システム「MENTENA」新機能をリリース:10の新機能を一挙に紹介

新サービス『UPCYCLE」』のリリースに込めた3つの意思

6か月前

製造業向けVertical SaaSの1人目インサイドセールスが立ち上げ5ヶ月でやったこと -「失敗スタート」でも「ゼロベース思考」で糧にしよう

初めてのユーザー会開催にあたって考えたこと

ようこそ、バーティカルSaaS【CADDi Drawer】のマーケティングへ

9か月前

【GENBAx推進室】物事に真っすぐ向き合える仲間と組織・プロダクトの成長へ

8か月前

プロダクト指標、活きてますか? - KPIとNSMと私

2か月前

シード投資|ミライのゲンバ:製造業向けAI電子帳票プラットフォーム

7か月前

データの価値を最大化し事業を支える。CSEチームの取組みとミッション

「顧客に深く入り込む」コンサル営業から未経験で挑む医療系SaaSのCS/PSとは。

GENBAx点検が出来るまで・・・!

7か月前

埋め込み型金融と顧客ロイヤリティの新潮流

1か月前

全社会レポート l 半期に一度のhokan summitを開催いたしました!

6か月前

どどんと第5回!CSの勉強会CSテラコヤ開催します!〜今回はプロダクトとの連携について!PMを呼んでみました〜

6か月前

デジタルよりアナログが効果的。スタートアップが知らないBtoBマーケティングの世界

【Y Combinator】Parker Conradが貫く“Founderモード”の真髄

1か月前

【IR Monthly Report】2024年4月

顧客と一緒に社会的インパクトを創出する営業組織 人は何歳になっても学べる

Vertical SaaSにおける信頼性の重要さとCREの役割について

MONTHLY NOTE 5&6月

一般論が通用しない!?根本から見直したキャディのBDR営業とは

【社員インタビュー】副業から入社を決めた正社員1人目デザイナーの役割とは

シリーズBのVertical SaaS企業はなぜ、事業家を目指すマーケターにとって”最強の環境”なのか?

メダップの目指すものと取組み・課題