現在作成中のマウスのカーソル的なので敵を倒すゲーム 敵は色が変わってる間に触れるとダメージ受けるやつ 円形に弾を発射するやつの2種類います。 地味に敵の多様化しやすいように コンポジション、インターフェース..とかを使ってます。 多分11月にUdemyで講座を公開予定
Udemy1Week20週目今日の目標 昨日にUnity講座のテストの資料作成でScriptsフォルダ直下のC#スクリプトを 毎回手動で全部コピペしてバックアップを取ってた作業をUnityのエディタ拡張で自動化出来て 作業効率がめっちゃ上がった! 今日はテストを数時間やる!
ハンターのマジック風ゲームが完成しました! 地味に 敵の表示順も奥行きを出したりするのが作りはじめてから必要だと気づいて慌てて追加しました。 ダメージ処理はインターフェースを使って共通化したり 敵のウェーブ制 拠点のHPが0になった時の ゲームオーバーの考慮とかが大変だった