Qchan@ゲーム開発

きゅーちゃんって読みます。 Unityでゲームつくってます( 'ㅂ')🎮㌰㌰

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    あなたと作る共同マガジン。総勢4000名が関わる大規模マガジンに成長中。グループ合計で参加者1,500名、フォロワ数2,500名、約18万記事が収録中。🥕コンテンツを広めたい方の参加をお待ちしています。🥕マナー:①連続投稿はしない②社会一般的に不適切な記事は投稿しない③トップ画面は変えない。参加希望の方は,マガジンの固定記事からコメントしてね。

  • 【みんなで創る】クロサキナオの運営マガジン

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    このマガジンは「楽しく、続ける」を趣旨として発信してます。まだnoteに慣れてない人は知り合いづくりと記事の共有を兼ねてぜひご参加してみてはいかがでしょう🌹 ※原則1日投稿記事は2本までとしました。ご了承ください。

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自己紹介 | はじめてのnote

はじめまして。Qchan(きゅーちゃん)と申します。大学1年生で、趣味でゲームを作っています。もちろんゲームを遊ぶのも大好きです。 いま取り組んでいること Unityでゲームを作っています。具体的には2Dのシューティングゲームのようなものを作っています。2人以上で対戦できるようにする予定です。ゲームを作るのは今回が2回目で、前回は2Dのアクションゲームをつくりました。unityroomというサイトに上がっているので、遊んでみていただけるとうれしいです。今作っているゲームは

    • 今週やったこと#2

      先週に引き続き、2Dシューティングゲームの制作の記録をしていきます!できることが増えてきて、ゲームっぽさがだんだん出てきた! 今週やったこと ・弾が画面外まで飛んでいった場合、その弾を消滅するようにした(負荷軽減) ・1Pがボタン連打するとすごい勢いで連射できてしまっていたので、それを直した。代わりにボタン長押しで普通の速度で連射できるようにした ・2Pも操作できるようにした ・2Pをとても強化した。通常の弾だけでなく、すごい攻撃ができる(今回の目玉) 来週やりたいこと

      • 今週やったこと#1

        昨日から、新しいゲームの制作を開始しました!初めに、どんなゲームをつくる予定かを簡単に説明したいと思います! 2Dの対戦型シューティングゲーム 二人用のオンライン対戦ゲーム。1Pと2Pでキャラクターの性能が大きく異なっていて、1Pが2Pに立ち向かっていくような構図にしたいと思っています。ゼルダで例えると、1Pがリンクで2Pがガノンドロフみたいなイメージです。プラットフォームはパソコンとスマホの両方で出したいですが、スマホはなんかむずそうなのでできたら出すぐらいの気持ちでや

        • 初めてUnityでゲームをつくってみた感想など

          ↓つくったゲームです(パソコンで、ダウンロード不要で遊べます!) ↓このサイトの動画を見ながらつくりました。分かりやすい。神。 感想 めっちゃ楽しかったので、今後もたくさんゲームつくっていきたい!(感想おわり。以下本編です、長いので最後のまとめだけでも見てくれるとうれしいです🙇‍♂️) どんなことが楽しかったか ・新しい機能が追加できたとき 敵キャラクターの動き、ステージクリア時の演出、画面が揺れる演出、など。ネットで調べたものをほぼそのまま使っただけでも、うまく動

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