REALITY
REALITY株式会社は"なりたい自分で、生きていく。"をビジョンに掲げ、バーチャルライブ配信アプリ「REALITY」の運営やバーチャルライブ制作などのライブエンターテインメント事業を展開しています。
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REALITYのUnity部分で使っているPNGテクスチャをASTCに置き換える大作戦 Now In REALITY Tech #126
残暑もようやく落ち着き、上海蟹が美味しい季節になりましたね。アバターシステムチーム エンジニアの若旦那です。 さて、今回はREALITYのUnity部分で扱っているテクスチャについて、パフォーマンス改善の観点から色々検証を行なった話をします。 REALITYのUnity部分で扱われているテクスチャの形式通常のアバターアイテム・家具に使用されるテクスチャ 通常のアバターアイテムや、家具は、3Dアートの方がUnity上で直接組み込み作業を行いますので、これらのテクスチャはA
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SwiftUIのViewの高さに合うハーフモーダルをいい感じに出せるようにした Now In REALITY Tech #122
こんにちは! REALITYでエンジニアリングマネージャーをしているヤザキです。 iOSアプリでよくある画面下部からニョキっと出てくるハーフモーダルを、SwiftUIのViewの高さに合わせていい感じに表示できる便利クラスを作ったので、今回はその紹介をしたいと思います。 標準APIだけでハーフモーダルをいい感じに出したい画面下部からシートがニョキっと出てきて、下へスワイプすることで閉じられる「ハーフモーダル」はREALITYでもいくつかの箇所で採用されています。 このよ
Notionデータベースを使ってAssetBundleリリースを自動化した話 Now In REALITY Tech #119
アバターシステムチーム Unityエンジニアかとうです。 今回は、Notionデータベースを使ってAssetBundleのリリースを自動化したお話しです。 従来のAssetBundleリリースREALITYでは毎週水曜14:00にAssetBundleのリリースを行なっています。AssetBundleには新規のアバターアイテム、ルームの家具、ギフトなどのアセットに加え、リリース済みのアセットの修正など様々なものが含まれます。 リリースプロセスでは、リリースしたいものが全て