ソラップメモ | Udemy講師 | Unity | 個人ゲーム開発者 | 大学生

⭐️毎週Unityを用いたゲーム制作の講座をUdemyに公開する「Udemy1Week 」という鬼畜企画に挑戦中の大学生 🌈目標は180週間継続 🌹現在21週間目 Udemy講師🔻クーポンはマガジン参照 https://www.udemy.com/user/lin-zhou-le/

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マガジン

  • 【繋がろう】シロクロの共同運営マガジン

    • 27,358本

    【コンセプト】新しい出会い・繋がりのきっかけになったら嬉しいです︎︎👍 記事を見て貰えたら嬉しいし、スキも増えたら嬉しいそんな暖かいマガジンにしていきたいと思ってます😊 私自身もnote初心者なので一緒しnoteを楽しんでいきませんか(*・∀・)/💖\(・∀・*)

  • noteのクリエイターさんたちみんなでマガジン

    • 45,657本

    【ルール】 1日にマガジン登録は最大で3回までで、宜しくお願い致します。 【コンセプト】 『楽しく生きる』『みんなで学びながら成長する』『人と人との絆を大切に』という3つの柱をコンセプトにしています。 参加したい方は、参加したいとメッセージで頂ければこちらから招待メッセージ送らせて頂きます♪♪ ※画像は変更しないようにお願い致します。

  • とらねこ村<トランスミッション2>

    • 27,334本

    トランスミッションのミラーマガジンです。脆弱性が報告されたため設置しています。🌱参加者200名、フォロワ数400名、25,000記事以上が収録されています。🌱コンテンツを広めたい方の参加、お待ちしています。🌱マナー:①連続投稿はしない②社会一般的に不適切な記事は投稿しない③トップ画面は変えない。参加希望の方は,マガジンの固定記事からコメントしてね。

  • 【みんなで創る】クロサキナオの運営マガジン

    • 86,536本

    このマガジンは「楽しく、続ける」を趣旨として発信してます。まだnoteに慣れてない人は知り合いづくりと記事の共有を兼ねてぜひご参加してみてはいかがでしょう🌹 ※原則1日投稿記事は2本までとしました。ご了承ください。

  • レオンファミリー

    • 16,410本

    共同マガジン|レオンファミリーの誕生日は2024年5月19日。 参加者は200名以上。 目的は愛を届けること。この一点。 トップの表示の文言やタイトル画面は変更しないでほしい。 変更された場合、予告なくマガジンから追放することがあるから注意。 詳しくはこちらから。 https://note.com/leon0812/n/ne50160a3b856?magazine_key=mfb3685bde725

最近の記事

  • 固定された記事

ゲームクリエイター向け。共同マガジンを作ります。

今日でだいたいnoteを初めて1ヶ月、 著者は主にunityなどのゲームエンジン関連の記事を投稿してきました。 そこで気づいたのです。 ゲームエンジン関連の共同マガジンなくね? てなわけでないなら自分でゲームエンジン関連の共同マガジンを作ってしまおう、と思い作ることにしました! 参加費などは無料です。 ⭐️共同マガジンに入るメリット ✅viewが増える ✅スキが増える ✅モチベーションが上がる! 自分も共同マガジンに入る前は、週間viewが約500 ぐらいでしたが、

    • ゲームクリエイター向け-共同マガジン!参加記事のご紹介。#27回 ➕オススメ記事紹介 

      さぁ今日は金曜日、今日も今日とて参加記事紹介をしていきましょう! ⭐️現在参加受付中  🌈参加費無料 🌈参加条件 ゲームを作ってる人 or 作りたい人 🌈参加方法は下記記事でコメント書くだけ では早速始めていきましょう! ブルーム優君通信 さん つけらっとゲームス  さんmasa さん

      • Udemy1Week21週目今日の目標 今日は編集を9動画! 撮影を1時間終わらせたい! そして最近になってようやく 命名規則の統一をしたり フォルダ構成を見直したり、 コンポーネント指向でコードを書いてみたりし始めたので 既存コードの命名規則の統一とかをやりたいところ..

        • Udemy1Week21週目今日の目標 今日は撮り直しの動画の撮影を2時間! そして次のコースの撮影も2時間! これでようやく復旧出来る筈… 最近は改めてUnityのC#の勉強を基礎からやってます。 意外と今更ながら知らない事も多くて、 結構面白い

        • 固定された記事

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          16,410本
        • みんなで作るパトの共同マガジン
          21,608本

        記事

          Udemy1Week21週目 今日の目標! 今日は今作成中のタワーディフェンス風の教材の完成! 撮り直しになった動画分の撮影終了までいきたい! 最近は 10:00〇〇開始 11:30〇〇終わり みたいにタイムテーブルを作らなきゃ なんかソワソワするようになってきたぜ..

          Udemy1Week21週目 今日の目標! 今日は今作成中のタワーディフェンス風の教材の完成! 撮り直しになった動画分の撮影終了までいきたい! 最近は 10:00〇〇開始 11:30〇〇終わり みたいにタイムテーブルを作らなきゃ なんかソワソワするようになってきたぜ..

          今録画してたデータにマウスが設定をミスって表示出来てなかったので 初の撮り直しをする事になりました! ギャアー!3時間の録画が吹っ飛んだぁー! まぁ、8時間分とかの動画のテストまでしてリソースも作ってから やり直しとかにならないだけよかった筈 ( ̄▽ ̄)

          今録画してたデータにマウスが設定をミスって表示出来てなかったので 初の撮り直しをする事になりました! ギャアー!3時間の録画が吹っ飛んだぁー! まぁ、8時間分とかの動画のテストまでしてリソースも作ってから やり直しとかにならないだけよかった筈 ( ̄▽ ̄)

          🎉Udemyに25個目の縦スクロールシューティングゲームを審査に提出しました! 11/27 が〆切のコースを11/19に提出出来たので 比較的余裕が出て来ています。 今後もMarkDowm形式でリソースのソースコードの折り畳み機能を実装したりなど 品質向上に努めていきます!

          🎉Udemyに25個目の縦スクロールシューティングゲームを審査に提出しました! 11/27 が〆切のコースを11/19に提出出来たので 比較的余裕が出て来ています。 今後もMarkDowm形式でリソースのソースコードの折り畳み機能を実装したりなど 品質向上に努めていきます!

          Udemy1Week20週目 今日の目標 今日は縦スクロールシューティングの審査に提出作業を完了! 編集を7動画! タワーディフェンスゲームの撮影を2時間! このくらいまでいきたい! 最近はコンポーネントパターン(名前違うかも)がUnityらしくてずっと使ってます。

          Udemy1Week20週目 今日の目標 今日は縦スクロールシューティングの審査に提出作業を完了! 編集を7動画! タワーディフェンスゲームの撮影を2時間! このくらいまでいきたい! 最近はコンポーネントパターン(名前違うかも)がUnityらしくてずっと使ってます。

          戒めで書きます。なんか教材を作っててコードを書いて まぁリファクタリングしなくてもほどほどにまとまってるだろ! と思ってたコードがリファクタリングしてみると 100行=>70行.. こうすればもっと直感的にに出来るよね! というのが案外思いつけない( ̄∇ ̄)

          戒めで書きます。なんか教材を作っててコードを書いて まぁリファクタリングしなくてもほどほどにまとまってるだろ! と思ってたコードがリファクタリングしてみると 100行=>70行.. こうすればもっと直感的にに出来るよね! というのが案外思いつけない( ̄∇ ̄)

          Udemy1Week20週目 今日の目標 今日は編集を20動画分! 後はテストを1時間分ほど進めたい! 最近は自動化ブームで色々作業を効率化しようとしてましたが、 別に対して手間じゃない事も自動化しようとしてて、 なんでも自動化するのもアレなんだと思った今日この頃..

          Udemy1Week20週目 今日の目標 今日は編集を20動画分! 後はテストを1時間分ほど進めたい! 最近は自動化ブームで色々作業を効率化しようとしてましたが、 別に対して手間じゃない事も自動化しようとしてて、 なんでも自動化するのもアレなんだと思った今日この頃..

          Udemy1Week20週目今日の目標 昨日にUnity講座のテストの資料作成でScriptsフォルダ直下のC#スクリプトを 毎回手動で全部コピペしてバックアップを取ってた作業をUnityのエディタ拡張で自動化出来て 作業効率がめっちゃ上がった! 今日はテストを数時間やる!

          Udemy1Week20週目今日の目標 昨日にUnity講座のテストの資料作成でScriptsフォルダ直下のC#スクリプトを 毎回手動で全部コピペしてバックアップを取ってた作業をUnityのエディタ拡張で自動化出来て 作業効率がめっちゃ上がった! 今日はテストを数時間やる!

          Udemy1Week20週目 今日の目標 今日は既存コースのテストを2時間! 新規コースの撮影を終了! までいきたい! まさかのUdemyのセールは多分来週からなのだったかもなのでまだ余裕があるが既存コースのアップデートとかも進めたいところです。

          Udemy1Week20週目 今日の目標 今日は既存コースのテストを2時間! 新規コースの撮影を終了! までいきたい! まさかのUdemyのセールは多分来週からなのだったかもなのでまだ余裕があるが既存コースのアップデートとかも進めたいところです。

          🎉Udemyに24個目のコースを審査に提出しました! まさかの24個目のコース.. 最近は自分のコースが何番目か分からなくなってきました… てなわけでこれから25個目の縦スクロールシューティングゲームの編集を開始します! 11/20締切のコースを先出出来た!

          🎉Udemyに24個目のコースを審査に提出しました! まさかの24個目のコース.. 最近は自分のコースが何番目か分からなくなってきました… てなわけでこれから25個目の縦スクロールシューティングゲームの編集を開始します! 11/20締切のコースを先出出来た!

          ゲームクリエイター向け-共同マガジン!参加記事のご紹介。#26➕オススメ記事紹介

          さぁ今日は金曜日、今日も今日とて参加記事紹介をしていきましょう! ⭐️現在参加受付中  🌈参加費無料 🌈参加条件 ゲームを作ってる人 or 作りたい人 🌈参加方法は下記記事でコメント書くだけ では早速始めていきましょう! ブルーム優君通信 さん つけらっとゲームス  さん masa さん

          ゲームクリエイター向け-共同マガジン!参加記事のご紹介。#26➕オススメ記事紹介

          Udemy1Week20週目今日の目標 今日は既存コースのテスト完了! そして新規コースの審査に提出完了! そして撮影を1時間! 編集も1時間! これくらい終わらせたい! 今日は第3金曜日、去年と同じなら大規模なセールがUdemyで行われるはず.. 何かソワソワします。

          Udemy1Week20週目今日の目標 今日は既存コースのテスト完了! そして新規コースの審査に提出完了! そして撮影を1時間! 編集も1時間! これくらい終わらせたい! 今日は第3金曜日、去年と同じなら大規模なセールがUdemyで行われるはず.. 何かソワソワします。

          Udemy1Week20週目 今日の目標 今日は新規教材の作成完了! そして既存コースのテストを2時間! 編集を2時間! 撮影を1時間ほど進めたい! 最近は自分のコースで沼る自体に遭遇( ̄▽ ̄) おのれ 「!」の書き忘れ! 些細な条件式の書き間違いでバグるから怖いぜ...

          Udemy1Week20週目 今日の目標 今日は新規教材の作成完了! そして既存コースのテストを2時間! 編集を2時間! 撮影を1時間ほど進めたい! 最近は自分のコースで沼る自体に遭遇( ̄▽ ̄) おのれ 「!」の書き忘れ! 些細な条件式の書き間違いでバグるから怖いぜ...