人気の記事一覧

新入社員研修レポート④みんな超緊張の電話研修

電話応対コンクールで入賞したいならやるべき超・基本事項とは

電話応対コンクールで入賞したいなら「個別指導」を受けるべき理由とは

電話応対コンクール初心者の失敗あるある5選

電話応対コンクール2024年度の問題を解説してみました

紫式部と傍観学習法

1年前

今日は、設備会社さんで、電話応対のフォロー研修です。 少人数で、マンツーマンのトレーニング。電話機も活躍してくれます。

語尾上がりを直す方法

1年前

他のオペレータの話し方が気になるという人へ

2年前

コールセンター会社員の会社で楽しいこと①

あんた!人の話、ちゃんと聞いてたの?

3年前

電話応対が辛かった。でも、苦手でしんどいんですって誰にも言えなかった。

電話に出るのが怖い

電話の研修で応対スキルよりもっと大事なこと(1)

3年前

電話の研修で応対スキルよりもっと大事なこと(2)

3年前

もうあそこには電話したくないのだけれど。

電話に出ると緊張します。どうしたらいいですか?

5か月前

分かりやすく説明するために全体像を伝える

8か月前

分かりやすく説明する12/12~笑顔で話す

5か月前

分かりやすく説明する11/12~ポジティブに話す

5か月前

分かりやすく説明する10/12~明確な話し方をする

6か月前

分かりやすく説明する9/12~責任ある話し方をする

6か月前

分かりやすく説明する8/12~短い文章で話す

6か月前

分かりやすく説明する7/12~相手の理解度に合わせて言葉を選ぶ

6か月前

分かりやすく説明する6/12~漢語を避けて和語を使う

6か月前

分かりやすく説明する5/12~適切な敬語、改まり語を使う

7か月前

お役所仕事ってやつは……

1年前

一次対応しかできない人と二次対応ができる人を分けるものとは~欲はあるか

1年前

次、会うときにどんな関係でいたいかを最後に示せ

1年前

相手の期待する役割になりきれ!

1年前

客のことをバカだと思えって言うんですか!?

1年前

伝えなければならないことがたくさんあるときに落ち着いて話す方法

1年前

そろそろ内線や外線を取らされ始めた人たちへ

1年前

電話応対のコツは、なぜか3つ

1年前

「えーっ、お客さまにこんなこと言えない!」というオペレーターに私がよく言っていたセリフ

1年前

お客さまと話すときは、好きな人と会うときのように

1年前

トークはニコラシカのように

1年前

トークスキルの向上とダイエットが似ているかもしれないという話

1年前

友達の多い人が電話応対がうまいとは限らない3つの理由

1年前

なぜ社内研修は効果がないのか

1年前

なぜクレームでないものをクレームにしてしまうのか~二元論への飛躍

2年前

なぜクレームでないものをクレームにしてしまうのか~トラウマの投影

2年前

ちょっと待って!それはクレーム?

2年前

電話を取ったら、ゆっくり目に名乗りましょう

2年前

医療機関の電話応対~処方箋だけ下さい

2年前

「よろしくお願いいたします」の危険性

2年前

電話応対研修の効果的な導入方法

2年前

聞き取りやすい話し方のコツ~一瞬の間

2年前

電話応対の基本~自分の名前は漢字を説明できるようにしておく

2年前

電話応対の基本~早く取る

2年前