あかり先生|電話応対コンクールの先生

【電話応対コンクールに勝つヒントを発信】北村朱里|電話応対指導が得意なコミュニケーション講師|電話応対コンクール入賞経験あり|現在は出場者を指導→毎年入賞者を輩出中✨|企業へ出張orオンラインでレッスンを行います📞詳細→nibloom.com/info/5200623

あかり先生|電話応対コンクールの先生

【電話応対コンクールに勝つヒントを発信】北村朱里|電話応対指導が得意なコミュニケーション講師|電話応対コンクール入賞経験あり|現在は出場者を指導→毎年入賞者を輩出中✨|企業へ出張orオンラインでレッスンを行います📞詳細→nibloom.com/info/5200623

最近の記事

電話応対コンクールで入賞したいなら「個別指導」を受けるべき理由とは

こんにちは! 電話応対コンクール講師 あかり先生です。そろそろ各エリアでチャレンジセミナーが開催されている頃ですね。集合研修に参加するのももちろん大事ですが、本気で入賞を狙うためにはマンツーマンで「個別指導」も受けることが重要だって知っていましたか? その理由を今回はお伝えします。 1. 自分に合わせて情報を取捨選択するためチャレンジセミナーなど電信電話ユーザ協会が主催する集合研修では、プロフェッショナルな先生がコンクールに役立つノウハウやアイデアをたくさん教えてくださいま

    • 電話応対コンクールで入賞できる人・できない人のたった1つの違いとは

      皆さん、こんにちは。電話応対コンクール講師 あかり先生です。今回は、私が電話応対コンクールに関わってきた中で気付いた、入賞できる人・できない人の決定的な違いについてお話します。 それは…… 「指導者がついているかどうか」。その理由となるポイントを今回は解説します。 ポイント1 コンクールならではの「難点」がある 私に指導を依頼いただく方の中には「普段の業務で電話応対はしているし、コンクールにももう数年連続で出場しているけれど、一度も入賞できたことがないんです」という方も

      • 電話応対コンクールで入賞したいならやるべき超・基本事項とは

        こんにちは。電話応対コンクール講師 あかり先生です。今回は本気で入賞を狙っている方のために、今からやるべき基本的なことをお伝えします。私自身も過去に入賞し、近年は講師として多くの方を入賞に導いてきた経験からお話しますよ! 問題を完璧に頭に入れるスクリプトや応対そのものを考える前に、今年の問題を読み込んでよく理解し、とにかく丸暗記してしまうくらい完璧に頭に入れます。どんなカタログギフトがある? 支払い方法は? 配送にかかる日数は? 見積書の作り方は?……問題を見なくても回答で

        • 電話応対コンクール初心者の失敗あるある5選

          皆さん、こんにちは。電話応対コンクール講師 あかり先生です。今回は、初出場の方もたくさん指導してきた私が、初心者にありがちな「失敗あるある」をお伝えします。事前に知っておけば防げるものばかりです! そもそもの設定を間違える電話応対コンクールでの応対は、問題文に記載されている設定を前提に進める必要があります。その設定を間違えて覚えたままスクリプトを作成し、練習を進め、しばらく経ってからそのことに気付いた、という事例があります。コンクールが近づいた段階でスクリプトを作り直すのは

          電話応対コンクール2024年度の問題を解説してみました

          皆さん、こんにちは。電話応対コンクール講師 あかり先生です。今回は、4月1日に発表された2024年度電話応対コンクールの問題を解説します。対策の研究やスクリプト作成などの参考にしてください! まずはざっくり問題の概要 -今年は法人営業-自分は、インターネットでカタログギフトをする会社「ユーザーカタログ販売株式会社」の社員「坂本 芳美(さかもと・よしみ)」です。 お客様から電話がかかってきて「カタログギフトの購入を検討していて、見積書が欲しいのですが、どうすればよいですか?

          電話応対コンクール2024年度の問題を解説してみました