人気の記事一覧

新年度の広報戦略策定と目標設定

医療と介護をつなぐ広報、その難しさと課題

2か月前

PRONEで人気のPR代行企画「ネタ募集」、1月の募集一覧公開&2月のリクエスト受付中!

【スタートアップ広報立ち上げ】メディアの前にユーザーに会え!

記者公開DBでつながりたい記者を探してみよう!~こんな感じで使います~

※終了しました※【7万円の特典が無料!】メディアリレーションの状況を見える化&プロにアドバイスしてほしい企業様を募集します!

記者と良好な関係を築くメリットと施策

令和のコメ騒動はなぜ起きてしまったのか?広報視点で考える

【HubSpotを始めるPRパーソンへ】HubSpotを用いたメディアリストからメールの送り方まで

アメリカ/Muck Rack(マックラック)社が提供するPRMのAngel City FC導入事例引用:マックラック導入事例より

[受講生インタビュー]PRプロデューサー・安田佳世さん

アメリカ/Muck Rack(マックラック)社が提供するPRMのTaco Bell導入事例 引用:マックラック導入事例より

広報担当者が身に付けたい3つのスキル

PRONEで人気のPR代行企画「ネタ募集」、2月の募集一覧公開&3月のリクエスト受付中!

工夫次第で伝わり方が変わる?甲南女子大学と武蔵大学のプレスリリースに見る、ブラッシュアップのヒント

3週間前

PRONEで人気のPR代行企画「ネタ募集」、12月の募集一覧公開&1月のリクエスト受付中!

メディアリレーション資産化ツール「PRコックピット」ローンチ

SNSを活用した広報戦略​​について

アメリカ/Muck Rack(マックラック)社が提供するPRMのDuolingo導入事例引用:マックラック導入事例より

メディアとの関係性を育てる

PRコミュニティレポート「メディアとPR担当とのリレーション構築を兼ねた暑気払い」

5か月前

PRONEで人気のPR代行企画「ネタ募集」、11月の募集一覧公開&12月のリクエスト受付中!

アメリカ/Muck Rack(マックラック)社が提供するPRMのパタゴニア導入事例

広報管理者がSNS運用実務を”管理する立場”として気を付ける、5つの注意点

【自社PR】大切なのはわかるけど、何から取り組めばいいのかわからない方への処方箋

記者情報の調べ方からSNSでのアプローチ方法まで!メディアリストもくもく会 #1 開催レポート

PRONEで人気のPR代行企画「ネタ募集」、9月の募集一覧公開&10月のリクエスト受付中!

PRの仕事をしていて思うこと

3か月前

PRONEで人気のPR代行企画「ネタ募集」、10月の募集一覧公開&11月のリクエスト受付中!

世の中ゴトと絡めて効果的な取材獲得施策を。PRONEのメディアリレーション機能「ネタ募集」活用法

【9/24無料セミナー】目からウロコ!?SNS時代のPR活用セミナーを大阪・京橋QUINTBRIDGEで開催します

PRONEで人気のPR代行企画「ネタ募集」、8月の募集一覧公開&9月のリクエスト受付中!

"法情報のデジタルインフラ"という大聖堂を造る - メンバー紹介 大橋

8か月前

PRONEのおすすめの使い方<記者公開情報から記者とつながる>

PRONEのおすすめの使い方<官公庁・地方・業界別 記者クラブの情報収集>記者クラブの選び方・利用方法まで解説

グローバル広報 メディアリレーションの具体的なHow to とTips

PRONEのおすすめの使い方<プレスリリース投稿・一斉配信をする>

広報・PRを始める人へ。広報1~3年目にやってたこと『メディア視点を身につける編』

PRコミュニティレポート「メディアの目を引くPR術!『Live News α』プロデューサーとの交流会」

6か月前

PRコミュニティ勉強会レポート「スタートアップ企業がテレビに出るために実践してきたこと」【講師:カウシェ原田七穂さん】

9か月前

メディアコミュニケーションをデータ化しリリースの送り方を変えてみた〜メディア理解でwin-winに〜

PRコミュニティレポート「日経新聞記者交流会〜体制と最新のトピックスについて〜」

8か月前

【医師の働き方改革施行】プレス向け勉強会&事業戦略発表会を開催しました!

なぜデータドリブンPRを意識し始めたのか〜Data Driven PRコミュニティ始めます!〜

#685 広報論33|メディアリレーションについて

【メディア解剖連載】IT業界記者主催「IT 系メディアの側から見る企業広報への本音」イベントレポート!

メディアに向き合い9年半

1年前

広報・PRを外注するときのポイント<企業がビジネス相性を見極める質問集つき> VOL.1

固定観念の枠をちょっと広げる?近畿大学と武蔵大学が実践する、プレスリリースの新たな使い方

11か月前

広報・PRを外注するときのポイント<企業がビジネス相性を見極める質問集つき> VOL.2