人気の記事一覧

声を真似されたら?

[マーケティングの着想点] 「そこまで揃えてくれたのか」というレベルにまでお膳立てしてようやく始められる、PRマーケティングの考え方

NHKという感染する死に至る病 職員編

記者クラブは広報課の下請け

2か月前

声は誰のもの?著作権・著作隣接権・パブリシティ権で考える声の保護

パブリシティの獲得方法

3か月前

演劇とPRとエンパシー

9か月前

AI時代の『肖声権』『人声権』『声のパブリシティ権』とは?ー声の無断利用から自分を守る方法をわかりやすく解説ー

記者の心をつかむ秘訣を伝授!『日本一やさしいプレスリリースの書き方』【広報・取材・メディア・集客・情報発信・PR・パブリシティ・販促】

私のJPR広報奮闘記Vol.25

4か月前

2020年頃に思ってたこと

2か月前

点から線へ、「線」のデジタル広報戦略

7か月前

うちのお店も新聞に載りたい!元ジェイアール名古屋タカシマヤ広報に学ぶ「あれもこれも取り上げられるプレスリリースの書き方」セミナー1/9(木)開催【PR・パブリシティ・情報発信・販促・集客戦略・メディア・ファンマーケ】

~奥尻パブリシティ本部に向けて~

第17講:多くの会社が、せっかくのPRのネタをもったいない形で終わらせている……! [やりなおしマーケティング]

私のJPR広報奮闘記VOL.23

6か月前

マネジメント論(職歴から辿る)

3か月前

雑誌『madame FIGARO japon』に掲載(寄稿)

パブリシティを活用した成功事例:費用をかけずに広告効果を得る方法

広告主が知っておきたい「テレビ広告」のお仕事の進め方

SNSアイコンにアニメや芸能人の画像を使うのは法律的にOK?【弁護士 解説】

官民連携:伊藤園「桜プロジェクト」未来のまちづくり、をカタチにしてみた。

生成AIで芸能人の顔を使って新たな自分物画像を作るのは法的にあり?

再生

【日テレnews every.特集取材】KAKUDAI BASEが紹介!

経営のお悩み相談38|生成AIの法的リスク

¥100

【AI】声優と生成AIの法的論点

宮﨑駿監督『君たちはどう生きるか』"宣伝一切ナシ"の裏事情

【日本保守党5】アマゾンで1位をとる方法 日本保守党の「商人感覚」

どうやって取り上げてもらうか? 戦略PRのチェック方法 #マープス

私のJPR広報奮闘記 vol.15

1年前

会社を熟知する広報だからできる!売上に貢献する「稼げる広報」への道

お金をかけずに"話題"になるプレスリリースの作り方セミナー3/4(月)開催!【パブリシティ・PR】

254.馬にはパブリシティ権はない?ある?どっちかはっきりしろ!

ホバークラフト作ってみたよ!【第8話】

1年前

情報をデザインする。

地方無名企業の広報として働くときに後悔しないための10の心得

地域活性化と商品開発

2か月前

あなたの商品やサービスが「ニュース」になると、売上が加速する

12. キレイごとではささらない ! Girls & Boys(GB)がスマホで人生を壊さぬ為の楽しく言霊 (肖像KENの基本知識他) 

読者の未来をめくる日々 vol.12

記者も中小企業との出会いを求めている・前編

マーケティングの教科書 #8 商品の良さや付加価値を伝える「プロモーション戦略」

1年前

ヒットの法則:メディアを制する法則

【目印を見つけるノート】1249. 60年はダテじゃないです

30のマーケテイング法則

声の肖像権