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日々是分岐─セガサターン名作「街」の総監督が語るサウンドノベル回顧録・第八回「サウンドノベルの原型と誕生」 麻野一哉

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日々是分岐─セガサターン名作「街」の総監督が語るサウンドノベル回顧録・第九回「サウンドノベルの舞台設定」 麻野一哉

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日々是分岐─セガサターン名作「街」の総監督が語るサウンドノベル回顧録・第七回「サウンドノベルの分岐コマンド」 麻野一哉

2か月前

それは、「ゲーム」と「現実」を地続きにした…不朽の名作『かまいたちの夜』について

1か月前

日々是分岐─セガサターン名作「街」の総監督が語るサウンドノベル回顧録・第五回「サウンドノベルの音について」 麻野一哉

4か月前

日々是分岐─セガサターン名作「街」の総監督が語るサウンドノベル回顧録・第一回「サウンドノベルの原型と誕生」 麻野一哉

8か月前

日々是分岐─セガサターン名作「街」の総監督が語るサウンドノベル回顧録・第六回「サウンドノベルの制作期間」 麻野一哉

3か月前

日々是分岐─セガサターン名作「街」の総監督が語るサウンドノベル回顧録・第三回「サウンドノベルの物語ジャンル」 麻野一哉

6か月前

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第27話】フェス編③キャラクターBGMを発注せよ!〜7年越しの楽曲制作〜

えっ『かまいたちの夜×3(トリプル)』が発売だって!?秋の夜長におすすめなサウンドノベル最新作

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第19話】再開編②ゼロから始まるツール選び

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第26話】フェス編②ゲーム作りは苦難の連続〜消えたシナリオファイル〜

日々是分岐─セガサターン名作「街」の総監督が語るサウンドノベル回顧録・第二回「サウンドノベルの基本ルール」 麻野一哉

7か月前

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第25話】フェス編①締め切りを設定せよ!〜憧れのティラノゲームフェスを外から眺める〜

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第28話】フェス編④BGMをゲームに組み込む〜大事なことはみんなあのゲームに教わった〜

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第23話】再開編⑥BGMを集めよ!〜サウンドノベルのキモはやっぱり音楽〜

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第24話】再開編⑦テーマ曲をオーダーせよ! 〜参考にしたのはもちろんアレ〜

✝神曲たち✝ PCゲー編#1

2か月前

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第20話】再開編③ツール再考「ティラノスクリプトにするか、ティラノビルダーにするか?」

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第15話】エターナル編②いざ開業! 〜の前にいろいろしたいこと〜

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第13話】制作編⑨なかなか完成しないのはなぜ?

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第14話】エターナル編①迷走始まる? 〜個人事業主への道〜

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第18話】再開編①〜データをサルベージせよ〜「このゲームを作った奴、出てこいや!」

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第16話】エターナル編③「忙殺、そして……」

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第29話】フェス編⑤写真素材を撮影せよ! 〜今すぐ必要じゃない素材集めに旅立つ〜

『Beep21』麻野一哉特別インタビュー 〜サウンドノベルの進化と「街」〜クリエイター・リユニオン・ファイル Vol.8

8か月前

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第17話】エターナル編④そして、世界は停止した。

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第21話】再開編④10年経って変わったこと〜浦島太郎状態から脱却せよ〜

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【9月記事を振り返り】35年ぶりのファミ探→37年ぶりのオホーツクに消ゆ/マイナ保険証3部作/悩みを聞いてください

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第12話】制作編⑧そして、ひたすら執筆の日々

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第7話】制作編③Illustratorと和解せよ! 〜アカイロマンション・ロゴ制作〜

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話・【第1話】制作前夜①「弟切草」〜サウンドノベルとの出会い〜

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第5話】制作編①「開発ツール、Nscripter編にするか、吉里吉里にするか?」

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第11話】制作編⑦〜とかく浮世は音と酒〜BGM担当者との出会い

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第10話】制作編⑥効果音・BGMどうする? 〜素材集めの大海に漕ぎ出せ〜

【ティラノ】ブラウザノベルゲームってページ翻訳機能使えるの知ってた!?【多分他のエンジンも】

『ヒラヒラヒヒル』感想:「死者が蘇る」病と闘う人々を描き、社会福祉と精神医療、差別と偏見という重いテーマを扱った社会派傑作ノベルゲーム

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※これはゲームの話です

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第22話】再開編⑤この世に神は存在した、それも複数〜素材集め再び〜

【スマホゲーム紹介】怖い話クラブ/犬鳴村残響/止まれ/プレイする怖い話雨etc

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第8話】制作編④「αチャンネル? アンタ、いったい何なのさ!」 〜画像表示までの道のり〜

懐かしのサウンドノベルを作ってみよう[SD(CPU)5秒で作った画像の使い方]

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ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第6話】制作編② 企画を立てる〜Nscripter版「アカイロマンション」に着手〜

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第30話】フェス編⑥素材集めは足を使え!〜文字通り走り回った2日間〜

縁切り榎行って来ましたー!

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第4話】制作前夜④「ひぐらしのなく頃に」同人ゲームって面白い!

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話・【第2話】制作前夜②「かまいたちの夜」〜あなたのせいで、ストックで刺される〜

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第9話】制作編⑤〜キャラクター造形〜「立ち絵がないなら、キャラを濃くすればいいじゃない!」