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日々是分岐─セガサターン名作「街」の総監督が語るサウンドノベル回顧録・第十二回「サウンドノベルのシナリオ会議」 麻野一哉

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日々是分岐─セガサターン名作「街」の総監督が語るサウンドノベル回顧録・第十回「サウンドノベルのタイトル名」 麻野一哉

2か月前

日々是分岐─セガサターン名作「街」の総監督が語るサウンドノベル回顧録・第九回「サウンドノベルの舞台設定」 麻野一哉

3か月前

日々是分岐─セガサターン名作「街」の総監督が語るサウンドノベル回顧録・第八回「サウンドノベルの原型と誕生」 麻野一哉

4か月前

日々是分岐─セガサターン名作「街」の総監督が語るサウンドノベル回顧録・第七回「サウンドノベルの分岐コマンド」 麻野一哉

5か月前

日々是分岐─セガサターン名作「街」の総監督が語るサウンドノベル回顧録・第六回「サウンドノベルの制作期間」 麻野一哉

6か月前

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第41話】フリゲ公開編⑦スポンサー賞を選び出せ!〜ティラノゲームフェス2021閉幕〜

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第39話】フリゲ公開編⑥仮想空間にダイブせよ!〜バーチャルフェスの歩き方〜

2025年にプレイしたADVゲーム

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第38話】フリゲ公開編⑤フリゲにもサウンドノベル系ゲーム、あるじゃない! 〜ゲーム紹介「穴の中」〜

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第35話】フリゲ公開編③感想に返信せよ! 〜エゴサする?しない?問題を添えて〜

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第37話】フリゲ公開編④自作ゲームが実況された日〜ニコニコでゲーム実況見ていた民、震える〜

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第40話】フリゲ公開編⑦相棒、逝く。〜Macは生き物だと思ってた〜

それは、「ゲーム」と「現実」を地続きにした…不朽の名作『かまいたちの夜』について

4か月前

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第33話】フェス編⑨フリーゲームをリリースせよ!〜初めてのティラノフェスに滑り込み参加〜

日々是分岐─セガサターン名作「街」の総監督が語るサウンドノベル回顧録・第五回「サウンドノベルの音について」 麻野一哉

7か月前

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第35話】フリゲ公開編②ティラノゲームフェス開幕!〜感想投下に震える指〜 

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第32話】フェス編⑧締め切り直前の引っ越し!?〜失われた制作休み〜

「かまいたちの夜×3」(スパイク・チュンソフト)(シナリオ:我孫子武丸さん) 記憶をなぞる旅

2か月前

日々是分岐─セガサターン名作「街」の総監督が語るサウンドノベル回顧録・第一回「サウンドノベルの原型と誕生」 麻野一哉

11か月前

日々是分岐─セガサターン名作「街」の総監督が語るサウンドノベル回顧録・第三回「サウンドノベルの物語ジャンル」 麻野一哉

9か月前

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第31話】フェス編⑦クリア後のおまけを実装せよ! 〜変数との格闘〜

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第34話】フリゲ公開編①脳に報酬が欲しい!〜DL数に脳が焼かれた日〜

新年のご挨拶と今年の目標。

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第27話】フェス編③キャラクターBGMを発注せよ!〜7年越しの楽曲制作〜

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第26話】フェス編②ゲーム作りは苦難の連続〜消えたシナリオファイル〜

えっ『かまいたちの夜×3(トリプル)』が発売だって!?秋の夜長におすすめなサウンドノベル最新作

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第25話】フェス編①締め切りを設定せよ!〜憧れのティラノゲームフェスを外から眺める〜

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第28話】フェス編④BGMをゲームに組み込む〜大事なことはみんなあのゲームに教わった〜

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第19話】再開編②ゼロから始まるツール選び

日々是分岐─セガサターン名作「街」の総監督が語るサウンドノベル回顧録・第二回「サウンドノベルの基本ルール」 麻野一哉

10か月前

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第23話】再開編⑥BGMを集めよ!〜サウンドノベルのキモはやっぱり音楽〜

✝神曲たち✝ PCゲー編#1

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ghostpia Season One(ゴーストピアシーズンワン)感想

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第30話】フェス編⑥素材集めは足を使え!〜文字通り走り回った2日間〜

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第24話】再開編⑦テーマ曲をオーダーせよ! 〜参考にしたのはもちろんアレ〜

再生

見て楽しむ小説|『予約した席』ボイス対応版

Pythonを使ってスマホ用のサウンドノベルゲームを作る手順

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ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第20話】再開編③ツール再考「ティラノスクリプトにするか、ティラノビルダーにするか?」

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第29話】フェス編⑤写真素材を撮影せよ! 〜今すぐ必要じゃない素材集めに旅立つ〜

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第15話】エターナル編②いざ開業! 〜の前にいろいろしたいこと〜

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第13話】制作編⑨なかなか完成しないのはなぜ?

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第16話】エターナル編③「忙殺、そして……」

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第14話】エターナル編①迷走始まる? 〜個人事業主への道〜

ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第18話】再開編①〜データをサルベージせよ〜「このゲームを作った奴、出てこいや!」

『Beep21』麻野一哉特別インタビュー 〜サウンドノベルの進化と「街」〜クリエイター・リユニオン・ファイル Vol.8

11か月前

メリクリ第2弾❣️

ビジュアルノベルエッセイにて新年のご挨拶を公開

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ノベルゲームを作ろうと思ったら15年かかった話【第21話】再開編④10年経って変わったこと〜浦島太郎状態から脱却せよ〜