日々是分岐─セガサターン名作「街」の総監督が語るサウンドノベル回顧録・第六回「サウンドノベルの制作期間」 麻野一哉
セガサターンの名作「街」の総監督を務めた麻野一哉氏のロングインタビューに続いて、麻野氏自らが当時の開発の裏話を回顧録として綴っていく連載コラム「日々是分岐」。
▼過去の連載コラムはこちらから
今回は第六回目。
サウンドの話の続きの前に、当時のゲーム制作期間についても振り返っていきます。
麻野一哉氏のインタビュー記事とあわせて、ぜひ最後までご覧ください。
※本記事はこちらから見ることができます(※下の「2024年間購読版」はかなりお得でオススメです)
◆「2024年間購読版」にはサブスク版にはない特典の付録も用意していますのでぜひどうぞ!
7. プログラマーとスクリプター(演出)
前回の音のコマンドの続きを、もう少し書く。……つもりだったが、少し不安になってきた。今、書いているコマンドの話は、かなり技術寄りの話で、果たして、これを読んでくれている方々が面白いとおもっているのかどうか。
おそらく、今回と次回くらいでコマンドの話は終わるが、あまり技術寄りの話ばかりでも味気ないので、今回は、少し関係ないことも書いてみる。
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?