日々是分岐─セガサターン名作「街」の総監督が語るサウンドノベル回顧録・第七回「サウンドノベルの分岐コマンド」 麻野一哉
セガサターンの名作「街」の総監督を務めた麻野一哉氏のロングインタビューに続いて、麻野氏自らが当時の開発の裏話を回顧録として綴っていく連載コラム「日々是分岐」。
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今回は第七回目。
特徴的なサウンドノベルの分岐コマンドについて詳しく明かしていきます。
麻野一哉氏のインタビュー記事とあわせて、ぜひ最後までご覧ください。
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8.分岐コマンド
ここまで音や画像を制御するコマンドについて説明してきた。単線的なストーリーを表現するだけならこれで充分である。しかし、サウンドノベルの場合は途中でストーリーが分かれる。選択肢が現れ、それを選ぶことで話が分岐する。となると、それを制御するコマンドも必要になる。
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