人気の記事一覧

『差別化』ではなく『差異化』を目指す

『応援消費』という行為は『イミ消費』

若者は「実感」を重視する

1年前

「ナゾ消費」がこれからのトレンドに?

1年前

2023ベストバイ賞

過去にできなかった社会貢献と利益追求の両立を目指して

飲食店主が今さら聞けない?!Z世代に有効なマーケティングの例「イミ消費」

Z世代の採用に「エモさ」が必要な理由

「他人に優しくした方が、美容にも健康にも良い」と科学的に証明してほしい理由。

『推し活』と『イミ消費』から考える、新しいお金の使い道

「目に見えるツール」で払う、「目に見えないモノ」の価値 - 『飽き』という心理-

コロナ禍で加速する外食産業「これからの飲食店の形とは!?」

モノ・トキ・イミ消費からのエモ消費

2年前

「まごころで、包む」からこそ食べたくなる地元の神スイーツ

モノ消費、コト消費、からの?

4年前

掃除が苦手なら。

誕生日、生誕日、忌日、記念日をもっとお祝いしようや!

クラファン人気のワケ=「イミ消費」時代へシフト始まる

俗物のススメ

ふるさと未来会議のまとめ(前編)

22.自分の話をしよう、自慢話じゃなくて。

4年前

ふるさと未来会議まとめ(後編)

ふるさと未来会議まとめ(まんなか)

【マイビジョン|①セルフブランドプロデュースの推進編】消費者ニーズの変遷と、デジタルネイティブ世代(Z世代)が求める価値について

3時間前

Z世代がけん引する新トレンド「イミ消費」とは?

ふわっと理解するDX~イミ消費~

モノ消費→コト消費→トキ消費→イミ消費→エモ消費

5か月前

縦の糸はモノ売り 横の糸はコト売り?絡まる糸は感情売り

【連載】「イミ消費」を考える:ファンとつながり、ブランドの未来を共創する/牛かつもと村

EIZOがもたらした福音

2020年コロナ禍の消費トレンドは?