近森 憲彰
「日本の経済成長のために、次の時代を創る」
そのために、①次の時代を創るブランドプロデュース、②データ, AI活用の推進、③キャリア支援に従事しています。
#変革 #クリエイティブ #ボトムアップ #顧客起点
最近の記事
- 固定された記事
【マイビジョン|①次の時代を創るブランドプロデュース編】消費者ニーズの変遷と、デジタルネイティブ世代(Z世代)が求める価値について
消費者ニーズの変遷 消費者ニーズは時代の移り変わりとともに変化していて、諸説ありますが、大筋では下記のように変化していると提唱されています。 ・1960年代中盤~90年代前半:モノ消費 モノ消費とは、"製品やサービスのもつ機能的価値を消費すること"と経済産業省に定義され、第二次世界大戦後から高度成長期にかけて現れた消費潮流を指します。 モノ消費は、高度成長期に必要最低限のモノを手に入れることから始まりました。その後、人並みな暮らしやより生活が便利で快適な暮らしを求め、バ