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"THE LEPLI-ARCHIVES"/#152 「変われない、 だが、堂々と胸を張った!!」コム デ ギャルソン パリ・ コレクション-2017/春・夏記。

書き下ろし、"The KAMAKURA Class" /    「ハンブルグからのファッション学生たちのための  モード・レシピ。」

"THELEPLIARCHIVES"#158- ”Friendly Fascism”が染み込み始める時 「ファッションはもう”ユニフォーム”になってしまったという視点。」

"THE LEPLI-ARCHIVES"/#146『ファッションが つまらないくなったという声がよく聞かれます。』

"THE LEPLI-ARCHIVES"/#147『中里唯馬くんの新しきクチュール、"Without Sewing"の世界。』

"THE LEPLI-ARCHIVES"/#151 ここ3シーズン、 成長し続ける僕の好きな、"UNDER COVER" パリ2017/春・夏コレクション。

Les structures géantes de Liang Haisheng par Jean-Jacques Delalandre

"The LEPLI" ARCHIVE 141/ 『少し、気になる 最近の「デザインの周縁」を妄想してみよう。』

追記、『瀬尾英樹論ー"知覚のノスタルジアノオト"。 僕たちの関係性のために。 』   

『瀬尾英樹くんが夭折した。 其の弐。 "知覚のノスタルジアノオト-瀬尾英樹の作品を感じる前に、彼を想うために知って欲しい事”−2。』

"The LEPLI" ARCHIVE 140/ 『「11月13日のパリ同時多発テロ事件」を深読みすれば、

『瀬尾英樹くんが夭折した。 其の参。 "知覚のノスタルジアノオト-瀬尾英樹の作品を感じる前に、彼を想うために知って欲しい事”−3。』

"THE LEPLI-ARCHIVES"/#145 『相次ぐ、モードの世界のレジェントたちの”喪報”-1。』

"The LEPLI" ARCHIVE 142/ 『巴里と東京、「芸術とデザインの新たな周縁とは?」を妄想してみよう。』

"The LEPLI" ARCHIVE 133/ 『桑沢デザイン研究所合同ゼミ-"19MAY’15"で話したこと−2。』

初めての学校、初めての生徒。現代アートを学ぶ学生にモードのことを少し、知ってもらう為、"京都市立芸術大学 構想設計専攻科" で講義をする。その1。

"The LEPLI" ARCHIVE 137/『安藤忠雄と川久保玲。あるいは戦後の”横文字産業”とは、』

"The LEPLI" ARCHIVE 136/『繋がるための 誠実さとは? 映画「繕い裁つ人」から感じた事。』

『瀬尾英樹くんが夭折した。 "知覚のノスタルジアノオト-瀬尾英樹の作品を感じる前に、彼を想うために知って欲しい事”−1。』                  

"THE LEPLI-ARCHIVES"/#149-アンデルセン 童話、「裸の王様」が比喩するファッションビジネスの根幹、 "The fashion is always in fake."という世界。

"The LEPLI" ARCHIVE 130-2/『提言-平川版 "ジェロントロジィー"「人生90年」プロジェクトとは』。

"The LEPLI" ARCHIVE 131/ 『論評-Paris ’15-’16 A/W "COMME DES GARCONS" Collectionを読む-春が熱病のウイルスのように、”』

"The LEPLI" ARCHIVE 134/『追記-桑沢デザイン研究所合同ゼミ+もう少し、プロ的な視点。』

"THE LEPLI-ARCHIVES"/#143 『2016年の年頭雑感とDavid Bowieの死そして、デザインの役割”を再考。』

"The LEPLI" ARCHIVE 139/ 『「分かち合いのデザイン、”CARE&CURE”」を考える。』

"The LEPLI" ARCHIVE 138/『シアーリングエコノミー(共有型経済)の根幹として、「分かち合いのためのデザイン」を考える。』

"The LEPLI" ARCHIVE 124/「ファッションの世界で”倫理観”を考えるとき、企業コムデギャルソンと 川久保玲の場合は?-要らぬお節介編。 」

"The LEPLI" ARCHIVE 128/「'15S/S-CdGパリ展示会を見て考え想った事、なぜ、『凄い!』のか?」

"The LEPLI" ARCHIVE 130/“HAPPY CHAOS 2015”/ ”ファッション・ジェロントロジー”元年。

"The LEPLI" ARCHIVE 127/ '15 S/S 速報、「コムデギャルソンコレクション−1」;

C-KDI-8/桑沢合同講義デジュメ715年版-3; 「巴里モードを25年見続けて来て。”モードの変歴” と "フランス式奢侈産業/コルベールシンジケート”の事など。」

"The LEPLI" ARCHIVE 129/ジュン-ヤワタナベ・コレクションの素晴らしさ。/「丸三角四角-ソニア- ドローネからポリーマグーへ、」

"The LEPLI" ARCHIVE 122/「カルーセルに乗ってしまった以上語らなければいけないのだろうか? ひらかわ版『川久保玲-コムデギャルソン論ーその弐』

"THE LEPLI-ARCHIVES"/#144 『今年は"ZURCHI DADA"100年の年。』 -"DADAGLOBE"誌による展覧会を観る。

"The LEPLI" ARCHIVE 123/『自分が捨てたゴミは自分で拾え!!』新たなファッションビジネスの世界を創成するために。

緊急番外雑記 / 「夏を知る。」 -今年の”高校ダンスパフォーマンス”の出来事。 ー「与えられたフレームの中での 自由」という”不自由さの自由”」。

"The LEPLI" ARCHIVE 135/『”ファッションを デザインすることとは?”を考えてみませんか? 内山節著/”新・幸福論 「近現代のつぎにくるもの」を読む。』

NOTE/平川武治の全仕事・私文古書庫  カテゴリー分類表:

書き下ろし原稿/ 私感雑感、世田谷美術館の「倉俣史朗展」を見て、改めて思い出すいろいろ。

"The LEPLI" ARCHIVE 118/ 『アーチストとファッション・デザイナー、その差異の根幹とは??』その壱、;

C-KDI-9/桑沢合同講義デジュメ715年版-4; 「巴里モードを25年見続けて来て! 新たなファッション-パラダイムを探そう。」

"The LEPLI" ARCHIVE 114/ モードから読む”裏と表”−5。 「”なりすましの世界”のファッションデザイナー?或いは、」

"The LEPLI" ARCHIVE 120/『横浜トリエンナーレに思う事或いは、“アーチスト症候群”たちへ、』

"The LEPLI" ARCHIVE 119/『アートとデザインの根幹の差異とは?−2。 ”ファッション・クローン”の誕生とその新しさ。』

"The LEPLI" ARCHIVE 111/『丸、3年という事故後の”裏と表”を海外メディアから読む。』

"The LEPLI" ARCHIVE 121/「カルーセルに乗ってしまった以上語らなければいけないのだろうか? ひらかわ版『川久保玲-コムデギャルソン論ーその壱。』

"The LEPLI" ARCHIVE 117/ 「三伏の候、”モードやファッションを論じるより、社会の変貌と社会的責任を意識する事。”の新しさ。」 

"The LEPLI" ARCHIVE 109/ファッションビジネスサイト“BOF"でCdG FRANCEの社長、エイドリアン氏のインタビューを深読みしてみよう。

"The LEPLI" ARCHIVE 116/    モードから読む『表と裏』−7;      若手プレタポルテデザイナーの立ち居場所。

"The LEPLI" ARCHIVE 110/今年になって素早く動き始めたファッションにおける新たな『光と影』あるいは、「一粒で二度美味しい」という潮流。