人気の記事一覧

ピンチを楽しく。

3年前

農林水産省の#乳プラスワンプロジェクトから学ぶ「分かりやすさ」の設計方法

3年前

だってことにして前進。

3年前

時間管理はTime Timerアプリに任せてみる #実際レポート その2

3年前

竹で作ったサステナブルなトイレットペーパー「BambooRoll」を使ってみた #実際レポート その3

3年前

痒い所に手が届く。 そんなプロダクトが大好きだ。

4年前

オペレーションの手間をかけてまで、アップサイクルを加速させる理由は何か?

4年前

西武とスタートアップのコインロッカー

4年前

オードリー・タンが考える「透明性」とは?

4年前

テレワークの個室問題は、オペレーションが課題解決の「鍵」になる。

4年前

顧客にバカなことをしたと後悔させることで成り立っているビジネスモデル

4年前

竹製のトイレットペーパーの開発元は、多拠点で事業に臨むフレキシブルなスタートアップだった。

4年前

ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の意義って何だったっけ?

4年前

限られたパイを奪うのでなく、需要そのものを創り出す〜新しいパンの経済圏〜

4年前

国際芸術祭に頼らない。青森県が始めた新しいアートプロジェクト

4年前

プレゼン資料を作るように、Webサイトを作る時代

4年前

50歳を迎えて、多角的に自分を表現したいと思った〜宮本浩次「ROMANCE」〜

4年前

「便利である」ことにお金を払えるか

4年前

「こつこつ、とことん」。ゴミ収集員が示した仕事の矜持に感動した

4年前

テクノロジーは、能動的に自殺者にアプローチすることができるのか?

4年前

「できれば行きたくない」病院にとって、ふさわしいデザインとは?

4年前

東京のフォントを統一する。

4年前

商品回収や配送に特化することで、環境に配慮した独自サービスが可能になる

4年前

関係性を生み出す本屋、「ブックマンション」というアイデア

4年前

ラジオブームに乗って、ラジオリスナーを増やすのは有効な施策か

4年前

ヴィーガンもカーボンニュートラルも意思だ。

4年前

たかが舞茸、されど舞茸。「雪国まいたけ」カット工程自動化開発の意義とは?

4年前

BETTER IS TEMPORARY.ナイキ ゴー フライイーズから読み解くNIKEの企業哲学

4年前

路上生活者を支援するドイツの睡眠ポッドは、マイノリティを切り捨てないソーシャルデザインだ。

4年前

吉祥寺のブックマンションに行ってみた #実際レポート その1

4年前

ショートステイ里親制度が、子育ての環境を育んでいく。

4年前

集中力はお金で買える?互いに監視し合うリモート・コワーキングの需要

4年前

ディープフェイクとプロトピア

4年前

下手でも良いから描いてみよう。

4年前

レンタルじゃないTSUTAYAが、企画力で過去最高の結果を出した要因とは?

4年前

名作が伝えた普遍性を、現代に呼び戻そう。

4年前

福岡ソフトバンクホークスは「カネ」があるから勝てたのか。

4年前

エストニアの極小オフィスは、全く新しい市場を創造するかもしれない。

4年前

セーフティネットを受けられない人たちのセーフティネットを作ること

4年前

試験を「実施する / しない」だけでない第3の選択肢を。

4年前

コロナ禍だからこそ考えたい、自らのミッションについて

4年前

楽しみながら消費について考える(ミートフリーマンデー)

4年前

当たり前のことも、サラッと発信しよう。

4年前

経済を回す、でなく、経済を繋ぐ。

4年前

気持ちいい選択をしながら、気持ちいい生活を選ぶ

4年前

世界中のコワーキングスペースを眺めて、未来の働き方に思いを馳せよう。

4年前

意志は数値化できる(らしい)

4年前

「テクノロジーは何も幸福を生み出していない」という仮説に対して

4年前

難しいからこそ真似できない 「美容室×ファッション」というアイデア

4年前

消費とは、コンソメスープ。

4年前