戒めで書きます。最近過度な汎用化をしていったら、複雑になり過ぎて..まぁ沼った! ⭐️結論として、汎用化させ過ぎても別にローグライクゲーム、RPGの作り方!が実装出来るようになるわけではないので 過度な汎用化よりも、まずはターン制RPG!とかの実装を学ぶのを優先する事にしました
戒めで書きます。 Udemyのコースの撮影中に、 ちょっとUdemyで収益を確認しようとしたら、 気付いたら30分浪費してた! 🌹手軽に収益確認出来るのが良くなさそうなので今後は 別アカウントで必要に応じて毎回収益確認時にアカウントを切り替えるようにすれば面倒くて治る筈!
しんどい時に悩んだりしたらダメだなー。 良くないことしか考えられないもんね。 健やかに生きるぞ!!
戒めで書きます。なんか教材を作っててコードを書いて まぁリファクタリングしなくてもほどほどにまとまってるだろ! と思ってたコードがリファクタリングしてみると 100行=>70行.. こうすればもっと直感的にに出来るよね! というのが案外思いつけない( ̄∇ ̄)
穏やかに 穏やかに! ねぇ? 猫に見習おうよ。 どーしても、どーしても…自身の真尺に合わないと思ったときだけアクション起こそう! 誰かに向けた怒りは、間違いなく!いつか自分に返ってくると肝に銘じよう。 皆、優しく!優しく…! ありたいものですね✌️
階段上のベビーゲートの留め具がガホガホで、そこを子どもくんが強行突破してしまって階段から転落させてしまった……やばいから直そうと思ってた矢先の出来事だった……まさか工具取りに行ってる隙にぶっ壊しにくるとは……ちゃんと見てなかったわたしが悪い……本当にごめん……痛かったよね……
【真実を暴露する】 これは責任者の義務。 担当を傷つけないように、 上司に角が立たないように、 そんなことは真実に辿り着いてから考えれば良いことです。 同じ事を繰り返させない、 そうしないといずれ困るのは皆であって責任者自分自身です。
創作は質より量より何よりも 『完成させること』が大切!!!!! 〜自戒を込めて〜