ログイン
会員登録
就学
書いてみる
関連タグ
#発達障害 (105,290)
#小学校 (37,458)
#子育て (359,023)
#特別支援教育 (6,960)
#支援級 (1,296)
#育児 (218,221)
人気
急上昇
新着
すべての記事
有料の記事
127件
人気の記事一覧
支援級?通常級?半年かけて迷った就学先が遂に決着。
なんでもやってみる母📕3日後に改名します
3か月前
40
5歳9ヵ月:知能検査(WISC-Ⅳ)
おまめ
2か月前
10
「差別」をしない方がいい本当の理由~発達支援の現場から~
YAGGY
3週間前
7
成長を感じる分、揺らぐ気持ち
なあ
3か月前
31
年中さん2学期時点の園での様子
なあ
3か月前
20
保育園児からstep up✨⭐️
マロンちゃん🌈✨🔰
3か月前
49
🟩次男の就学【校長面談】
凸凹ひろみ
2日前
1
福祉のご当地ルールに迷わないで〜有料記事のプロローグ〜
でこぼこまま
1か月前
2
もう無理かもな。
Ai
3か月前
6
【PD】#9措置変更を検討する時に考えたいこと
特別支援|けいご先生
22時間前
6
【特別支援】就学先、合ってますか?
あひる先生
4か月前
4
育児第一ステージが終わったので仕事と育児の両立を限界ワンオペマザーが語る
瀬尾彩
10か月前
47
就学はたいへん
たけのこ
5か月前
8
【心育て】こどもの「がんばった?」にどう答える?
¥200
ひまわり🌻
3か月前
6
就学に対する不安を、今、考えてみよう(リライト)
がじゅまる情報局
4か月前
4
就学前の景色と「準備性」
あきこさんの子育て
1年前
61
新生活のプレッシャー
knasada (なさだ|ミンテン MingDing|名定啓介)
10か月前
22
小1の壁の前にある上り坂
こうめ
4か月前
1
障害児の人生を見据えた支援:就園・就学・就労の全体像
だいすけ@こどもの理学療法士
11か月前
25
朝日、新たな公金チューチュースキームを見つける
¥300
飯山陽
1年前
179
Vol.347 「ラン活」について
猫ムスメ
10か月前
135
感情について思うこと
星 雪花
1年前
30
4つの学びの場とは?『就学相談員』が解説します!
ソラセン🌈学校心理士💓 小学校→特支学校→巡回相談員⇨教授(夢)
10か月前
18
『できる』を考える〜文字を読む・書く✏️〜
ひまわり🌻
5か月前
8
就学年齢から成人の肺機能trajectoryと新血管リスクの関連
Makisey
7か月前
1
『できる』を考える〜言葉とコミュニケーション①〜
¥200
ひまわり🌻
5か月前
6
「特性」ってなくさなきゃいけないの!?【発達っ子育児】
そらいあんぐる☀︎soraiangle
1年前
13
私も経験ある学校教育から
理学療法士ぷらっとさんのnote
1年前
6
発達障害の子どもにとって友達とは?
でこぼこまま
10か月前
4
【療育】「就学にむけて」に思うこと
そらいあんぐる☀︎soraiangle
1年前
9
私の40代②今の活動を続けるきっかけは2つの出会いから
でこぼこまま
1年前
8
就学に向けて児童発達支援の保護者会にて先輩の皆さんのお話を聞きました
Sakuya
1年前
8
【子ども主体の保育への道】講義2:保育の本当の目的は何か考えてみよう!
子どものみかた(旧こどものせかい)
10か月前
1
「前庭覚マガジン」、「固有覚マガジン」、「特性マガジン」「五感マガジン」「就学・転機マガジン」の追加のお知らせ
おがさん 発達支援の役立つ知識・実践・心の作り方
1年前
17
石丸さん批判されてるけど あんりの政vol.7
焼きいもあんり🍠
7か月前
2
次男の就学③
おかみ_スマイル
1年前
4
1/20(土)21:30-我が子にとって幸せな教育環境について考えみる会(zoom)
NPO法人SUPLIFE
1年前
3
3/23(土) 10:00- オンライン「みんなで就学活動座談会2024」
NPO法人SUPLIFE
11か月前
2
普通学校か特別支援学校か
Shinya
1年前
10
辞めた後の事を考えた1日
マユシム
1年前
4
明治初期の学校破壊事件
めがね旦那
1年前
5
細かく色々ある次女の話
マカホノユ
1年前
1
女子教育はなぜ重要か?
プルメリア
1年前
1
【グレーゾーン子育て】就学目前、支援級?それとも通常学級?
¥1,500
残り9/10
よしだけいこ(ジーナ)🌼子育てられ中
1年前
9
就学義務違反の通知
サヤ・ユウ パパ
1年前
6
豊中方式とインクルーシブについて考える
ちょこん
1年前
8
voicy東京インクルーシブラジオ「就学活動シリーズ 通常の学級」SUPLIFE美保が出演しました
NPO法人SUPLIFE
3か月前
1
【1日1文献】高次脳機能障害のある子どもの学校への適応に至る プロセスに関する保護者の経験 ―複線径路等至性アプローチを用いた1事例の質的分析―#高次脳機能障害#就学#保護者
w
1年前
10
通常級?それとも支援級?のその後
さき
1年前
16
【子どもの療育と就学】放課後デイ探し①
fuuco design
2年前
9