人気の記事一覧

青森・弘前ありがとう😊

仕事は見つからないけど?社会と出会える!「大人のハローワーク」

【感想】まり先生の「超ポジ」を受けて

【大人】まり先生を質問責め!

【子ども】7年ごとの成長②7~14歳はどんな時期?

【大人】放課後タイム

【大人】自己決定して実行する力

【大人】バイオグラフィーワーク⑤42~63歳は「与える時期」

【子ども】プログラムで世界を救う

【大人】ITの得意な事と人間らしさ

【大人】バイオグラフィーワーク③0~21歳は「与えられる時期」

【大人】植物観察からゲーテの認識論へ

【大人】バイオグラフィ・ワーク②人生を3段階に分けると

【子ども】自分の意見を言える子に育てるために③シュタイナーに学んだこと

【開催報告掲載中】中学生のハローワーク

【コラム】心開いて話すと後で何かが実る

【コラム】一番欲しいもの以外は要らない?

21年7月参加者感想(ITコンサルタント)

【大人】バイオグラフィーワーク④21歳~42歳は「交流する時期」

【コラム】備品を汚してしまった…。

【コラム】新しいことに挑戦すること

【コラム】8年前のわたしへ

【大人】バイオグラフィー・ワーク①自分に学ぼう!

【コラム】ステキな大人がこんなにいるなんて!

【子ども】美しい形②多面体の謎を探れ!

【子ども】高学年のリズムの時間①他者とかかわって遊ぶ

【コラム】シュタイナーも最初は若者だった

【子ども】卒業

【コラム】気持ちのリハビリに手仕事を

【コラム】「足るを知る」必要があるのはどうして?

21年4月参加者コメント(あたし、先生に向いてるわ!

【コラム】熱が教えてくれること

【子ども】高学年のリズムの時間③”わたし”を意識して遊ぶ

【コラム】子どもの習い事ってどうしてる?

【子ども】人生の分岐点、迷ったらGO!(中学生のハローワーク2021年4月)

【コラム】自分と向き合い、未来を拓くコラージュ

【子ども】美しい形①オンラインで伝わるもの、伝わらないもの

【コラム】1人の力は大きいのだ!

【大人】自分を育てる⑥そしてすべてを調和させる

【子ども】植物学④私たちはチューリップ

【子ども】植物学①やりたいことをやればいい、とは限らない

【コラム】大人の働く姿を見せる

【大人】自分を育てる④肯定的にものごとを見る

【コラム】人間って宇宙やんな?

【大人】自分を育てる①「思考」のレッスン

【大人】バイオグラフィー・ワーク⑥人生のテーマは見つかったか?!

【子ども】高学年のリズムの時間②感覚を研ぎ澄ませて遊ぶ

【大人】自分を育てる③「感情」のレッスン

【大人】それも先生の仕事なの?!(中学生のハローワーク21年4月)

【コラム】中学生とスマホ。黒電話風に「LINEよ~」と呼んでみる。