人気の記事一覧

大きく大きく無限大!

【大人】え、大学生に子育ての相談??|22年6月|大学生の宮澤秀斗さん

【コラム】考えるだけ? それも上等!

【子ども】「自分にはこれができる」があれば|22年6月|大学生の宮澤秀斗さん

【子ども・大人】挑戦するために大切な5つのこと|22年6月|大学生の宮澤秀斗さん

【コラム】考える力を育てるために言葉にしてみる

【感想】最終回、修了そして未来へ!|22年6月|大学生の宮澤秀斗さん

【感想】むしろ謝る仕事?|22年5月|広告関係の三橋雅仁さん

【コラム】浮遊する自我に助けられた話

【コラム】再会〜まさか自分がこうなるとはね〜

【子ども・大人】角度を変えて見てみたら|22年4月1回目|人形劇屋の工藤あみさん

【大人】いや、その前に折れるでしょ?|2022年3月|漫画家の藏丸先生

【子ども・大人】たくさんの人の手で|22年5月|広告関係の三橋雅仁さん

【子ども・大人】チューバで食うのだ!|22年4月2回目|音楽家・チューバ奏者 ヒロ・シバタさん

【大人】幼少期の体験が今・・・|22年4月1回目|人形劇屋の工藤さん

【大人】電車愛って伝染るんですね|22年3月2回目|鉄道設計士さん

【コラム】中学校を卒業しました

【子ども】あなたの最終目標は?|22年3月漫画家の藏丸竜彦さん

【子ども・大人】調和を目指す日本、個性を生かすアメリカ|ハヤシヨーコさん

【大人】プロデューサーはエライ?|22年5月|広告関係の三橋雅仁さん

【コラム】大事なプレゼン痛恨のミス、9回裏で少々笑顔

【子ども】自分らしさと協調性の狭間で|22年4月1回目|人形劇屋の工藤さん

【子ども】思い込みを取っ払い、新しい視点を手に入れる出会い|22年2月2回目清水裕友さん

【大人】障がい者はかわいそう?|22年2月2回目清水裕友さん

難しいスルメ本を前に

【大人】この植物、尊敬~!(認識の小道の会)

【子ども】そのうち好きになる、どんなことでも|22年3月2回目|鉄道設計士さん

【子ども】何のために勉強する?何のために働く? 何のために?の先にあったもの|ハヤシヨーコさん

【大人】新たに「認識の小道」クラス、スタート!

【子ども】伝えようとすれば伝わる、どんな環境でも|22年4月2回目|音楽家ヒロ・シバタさん

感想 選び、そして、自らに問う|22年2月ハヤシヨーコさん

【子ども・大人】たった1つが閉ざされたとしても、あと99通りの道がある

【感想】負ける経験は大事なんだって!|22年3月|漫画家の藏丸竜彦さん

【子ども・大人】諦められないのは真剣にやってないからだ|2022年3月|漫画家の藏丸先生

【子ども・大人】好きなものと共に働く|22年3月2回目|鉄道設計士さん

【子ども・大人】大人ってなんだろう?中学生と30歳の学びのアンテナ|22年2月2回目清水裕友さん

【大人2】挑戦する人の共通点は?|2022年3月|漫画家の藏丸竜彦さん

【コラム】中学生とスマホ(2)ついに時間制限か?

【感想】「ペルソナ設定」か~!│22年4月2回目│音楽家ヒロ・シバタさん

【大人】大人の出来る事なんて何もない?!|ハヤシヨーコさん

【感想】キラキラしたものを|22年4月1回目|人形劇屋の工藤さん

【子ども】コミュ力UPを目指そうとしたけど、もしかして既に高い?

【感想】仕切りの壁がガラガラと崩れて|22年2月2回目清水裕友さん

感想もアートでシェアする私たち|音楽家の竹上久美子さん|2022年1月

仕事は見つからないけど?社会と出会える!「大人のハローワーク」

【コラム】フォルメンで出会う今の自分

【コラム】繕い物と自分育ての共通点

【子ども】私・僕とは違う世界の人・・・?

【感想】まり先生の「超ポジ」を受けて

【コラム】どっちが環境に良いか論争