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内定承諾率100%のCX(採用候補者体験)5step

採用オペレーションエクセレンスについて語ってみた

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コピペOK!候補者様への基本のメッセージ

心を射止めたブライダルフェア-採用アトラクトに通じるグッときたこと3選-

2か月前

候補者体験について考えてみたお話

採用面接における「候補者体験」について

3か月前

採用プロセスのボトルネックから、今作るべき採用広報資料を整理してみた話

セブンデックスらしい候補者体験を追求して見えてきたこと

11か月前

カケハシ採用担当が語る「私たちが目指す“候補者体験”ってなんですか?」

エンジニアにとって魅力的な会社とは?#3

人事的に意外とモヤモヤする6選!

「先手を打った想像力」こそが、良いコミュニケーションの第一歩。

Mierbaが目指す採用の体験

採用活動の前提を疑う「3つの問い」からCX(候補者体験)について考えてみた

採用におけるコミュニケーションは複雑で、でもだからこそ面白い

候補者体験で大事なことはユニクロバイトが教えてくれた

候補者アンケートのススメ

選考前から業界に興味を持っていた社員は1割未満。社員の7割が非ドメイン出身である貿易スタートアップの選考体験の工夫

候補者ニーズに寄り添った選考コミュニケーション

いま注目の採用CX(候補者体験)とは?

そのカジュアル面談、本当に意味ありますか?

Candidate Experienceの略。 転職者の方が(企業を)認知し、一連の選考を受けるまでのプロセスに対する体験。自社のファンを増やしていくという観点や自社にとって欲しい人材を獲得していくための取り組みとして重要視されている。

トライアル入社は企業と候補者の両方にとってよい選考?HERPの運用3年間|スクラム採用のウラ側

社内25人に転職者インタビューした結果、候補者体験のパターンが見えてきた

サイカのDevHRが目指す理想の候補者体験と具体的な打ち手

2年前

今こそ採用オペレーションに改革を。見落としがちな採用オペレーション「設計」と「運用」の話

採用候補者の仕事のスキルを可視化するサービス「Mierba」を展開する株式会社Mierbaがシードラウンドで5,000万円の資金調達を実施

HERPで働く魅力は何なのか?社員向けアンケートからEVP(Employee Value Proposition)を考える

「原石」を見逃さない採用手法が開発できちゃったお話

【forkwell×HERP主催】エンジニアの候補者体験の最適解とは?イベント登壇レポート

候補者体験(Candidate Experience)を今すぐ改善しよう

転職活動をして感じた、悲しかったor嬉しかった人事の対応

bosyu Jobsを使って「いいなー」と思ったこと

4年前

有限会社K・C カナリー 選挙実績

3年前

採用広報動画で候補者から“選ばれる”企業に!おさえておきたい6つのポイント(事例付き)

採用広報を始める前に考えること【設計編】〜採用オウンドメディア運用のはじめに考える15項目〜

【採用企業向け】オンライン採用時代に採り勝つためのコンテンツ活用のコツとは?

連休中に人事・採用担当者が絶対に読むべきnote15選!

2019年が終わるまでに人事・採用担当者が絶対に読むべきnote15選!

採用広報を始める前に考えること【コンテンツ企画編】〜採用オウンドメディアのコンテンツに困ったら読むまとめ〜

実践する桜井誠さんの動画

勝手にマネーフォワード社のイケてる採用施策をご紹介します!

採用活動において、スカウトメールだけでは効果が薄い理由

採用活動4.0から、採用実務のアップデートを考えてみる。(後編)

「採用ブランディング」の目指すところは、どこだ?(前編)

「採用ブランディング」の目指すところは、どこだ?(後編)

組織力を最大化させるEXについて

スクラム採用と候補者体験(Candidate Experience)向上について考えてみた

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