人気の記事一覧

ボードゲーム制作に役立った書籍のご紹介

ひとりの助手視点でボドゲの鉄人を振り返る

1か月前

【PT#2】アドカレにて、カードゲーム企画・進捗のほどいかがかしら

制限された条件のゲーム開発〜ゲームマーケットチャレンジ【ビルドキャッスル】、文具ゲーム〜

制作中のボードゲームAlchemyについて

5日前

#1 療育に使える!小学生向けのボードゲームを制作するよ

ドット絵を3年以上継続した話

運ゲーから始めるボードゲーム制作

TottoTottino新作協力ゲーム『Circlora』

3か月前

諸君 私は同人ゲームが好きだ

【ボードゲーム制作日記】ゲームを作る基礎を知ろう!①

『株式会社ボムコネ』のアートワーク

「#国旗王<こっきんぐ>ができるまで」と「できたあと」①

オリジナルのボードゲームコマを発注してみた②

1か月前

未完成ゲームを供養する 振り返りとそこで得られた示唆について

5か月前

個人でのボードゲーム制作は事業になるのか

3か月前

『ボードゲーム開発記①ボードゲームを作る際に大切なこと』今回はゲームマーケット2024秋に向けてボードゲームを開発しました!その際のボードゲーム開発で経験したノウハウをご紹介! https://sahanzi.com/blog/detail/boardgame1

ゲームマーケット2024秋 出展に至るまでの軌跡

ゲムマ2024秋【ブリッゲンダイス】①

2か月前

【初出展ゲムマを振り返る】その1.「予約3倍理論:予約外の販売数は予約の約3倍だった?」

ボドゲ「トーキョー災都心」制作(ルールブック到着、その他)

ゲムマ2024秋出展!結局何部売れたの?

ボドゲ制作開始から5か月!

オリジナルのボードゲームコマを発注してみた①

1か月前

ボードゲームリリース情報!! 『サカナガサ』 サイコロで出た数だけ魚を釣り上げる、誰でも一緒に遊べるファミリーゲーム。
釣った魚は数や点数ではなく、長さで勝負! ゲームクリエイターのイセゴンさんとサハンジのコラボ商品です! サイト:https://sahanzi.com/sakanagasa

ゲムマ2024春&秋出展記録+α【東大ボドゲサークル Weeple Advent Calendar 25日目】

何のためにボードゲームを作ろうとしているんだっけ

5か月前

Claudeで癖になるオリジナルボードゲームを作った

2か月前

今年もありがとうございました!~1年の振り返り~

ボドゲ「トーキョー災都心」制作(ルールブック入稿・他校正)

3週間前

ボドゲ「トーキョー災都心」制作(トークン仕分け、宣伝素材作成)

1か月前

ゲムマ2024秋 ブリッゲンダイス②

2か月前

ボドゲ「トーキョー災都心」制作(ゲムマ当選・各種入稿)

2週間前

イグナイター(IGNITOR)制作者がイグナイター(IGNITER)を遊ばせてもらった話

『まわせ!DJ』の超個人的な細かーいおすすめポイント

1か月前

~ボードゲームで繋がる私の物語~

2か月前

Board Game Geekのメカニズムまとめ

うちのネコ知りませんか?

2か月前

のざくに流!ボドゲ制作秘伝の書 vol.1 ゲームルールの磨き方(前編)

7か月前

『TROPICARTA』 デザイナーズノート

2か月前

ボドゲ制作開始から4か月!

ボドゲ「トーキョー災都心」制作(ボドゲガレージ出展、カット作成)

ボードゲーム『AIRCROPS(エアクロップス)』が完成しました!

3か月前

ロストレガシーライセンス対応カードゲーム制作記(第4回)テストプレイ編

3か月前

リア脱案:サウナからの脱出

【結果】AIを活用したボードゲーム開発への挑戦

3か月前

ボドゲ「トーキョー災都心」制作(テストプレイ続き・入稿データ作成)

1か月前

BARカウンターゲームを、考えてみる… BARカウンターゲーム、多くて3人。 マスターも入るなら、ギリ4人かな〜

ボドゲ「トーキョー災都心」制作(ゲムマ申し込み・セルフテストプレイ)

1か月前

子供観察 この先どんなゲームを遊ぶのか予想してみた

4か月前