人気の記事一覧

「ほんとに需要あるかな…」に対する答え【駆け出しwebデザイナー向け】

1か月前

とりあえず、ターゲット層を考えよう

【商業出版する方法+392】toBの本って無い。全ては「toC」向けですってお話。〜幸せに成功する商業出版ロードマップ(23)

ターゲットで商品企画の仕方が変わる!?

10日前

トライブは人数が少ないからターゲットにしちゃいけない?

1か月前

読者の心をつかむ文章術!共感を呼ぶ読者目線の書き方と実践テクニック✨

2か月前

【無料テンプレ】ペルソナ設定&ニーズ分析(ステップ2/6)

独自の「強み」(USP)を見つけ出す!究極にシンプルな方法とは?

UR-Uオンラインスクール マーケティングスキル【WEEK47】

2か月前

小さな会社の定石!ビジネス戦略設計の作り方!

【学】有料記事を投稿してみての振り返り

11か月前

競争から抜け出すポジショニングのやり方〜『ブランディングの教科書』での学びを踏まえて〜

初心者🔰デザイナー必見✨デザイナーのChatGPT活用術〜ペルソナ編〜

【ペルソナって誰?】に答えます。55000人の商圏で勝つ方法。これが出来ればアプローチ方法は導ける。

11か月前

【技術/記事】ビジネスから記事を学ぶ。

ターゲットを選定しよう②~新しい市場を切り拓く方法~

リサーチしながら、すぐにメモを取り始める …ちょっと待った!執筆メモの前に 読み手(ターゲット)をクリアにしないと。 誰のために書くのか?がわかっていないと、記事がボヤけるし自分も書きにくい。 構成がなかなか定まらなければ、多分そのせい。下手にメモ取ると惑わされるので注意!

大学のスタンスが見えてくる?実践女子学園のサイトからひもとく、周年記念サイトに込められたメッセージ

8か月前

😯ターゲットのまとめ

ターゲット設定は社会から見た属性ではなく、人のニーズから決める

世界は人がうまいことやった話であふれている

ブランドメッセージを誰にどう伝える?東京工芸大の取り組みを機に考える、大学ブランディングの4つのアプローチ

ディスティネーションマーケティングとは

【マインドセット/大和製作所】代表 藤井薫が語る60歳からの学び直し~第13回『成功の心得11』~

¥100

知らないとヤバい⁉答えは常に自分の心の中にある3つの理由

ターゲット設定のためのペルソナ設定はどのように考えていますか?

見学会の集客効率倍増!注文住宅業界のためのリターゲティング戦略

読後評:ガチャガチャの経済学 子供向けの安価な玩具、が30年で急速に進化、ガチャガチャ・ビジネス・ワールド!

1年前

小説は【ターゲット設定】が重要-プロの世界で通用する【ウリ】の作り方

2年前

ターゲットのズレ、どうわかる?

お客様のターゲット、絞ってる?(占い師編)

¥200

【デザイン比較!】ターゲット別にハロウィンのデザインしてみた!

ターゲットに沿ったUIデザイン

2年前

フリーランスに必要なのは「似合う色=パーソナルカラー」より、この色

再生

【どんな客でも受け入れる店で良いのか?】bh飯島由敬FBライブ

スマホゲームを企画する上で押さえておくべき5つのこと

何故、顧客ターゲットを絞ると売上が上がるのか?

コンテンツビジネスを行うにあたって

ターゲットは自分

企業ロゴに重要な2つの要素。

#112 誰かを意識すると逆に書けなくなる。

「誰に書く」がハッキリすると、もっと読まれる。

現在、紹介したい本の内容をまとめている最中です。 心ひかれる本ほど、込められたメッセージがたくさんあります。 「伝えたい相手は誰か」にピントを合わせて考えてみますので、今しばらくお待ちください。

動画制作をする時の”ターゲット”の必要性

ファンが口コミできる「価値」

3年前

ターゲットよりもペルソナ〜よりリアルなターゲティングへ〜

無名なのに金持ち。無名でも、億稼げます

マーケティングを戦略的に成功させる有効なフレームワークを用いたターゲット設定方法とは?