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家にいる子、家にいられない子。 それぞれの「居場所」を考える

新入学時説明会で「子どもとの対話の大切さ」について講演してきました

子どもとの距離感 〜「してあげてる」を手放すということ〜

話すことのありがたさと、「そっと伝える工夫」

「教室に入れない子」の気持ちに寄り添うために

受験のためだけに制服を買う?— 不登校と制服問題について考える

幸せの種をまいてみませんか?

サクラサク。

「Omimiかふぇ」について

親の会が果たす役割と私の思い

「わかっているのにできない…」を乗り越えるヒント

気づきを伝え、心をつなぐ

18時間前

胸が熱くなる瞬間 〜不登校だった息子さんの笑顔〜

「試し行動」とは?それは不安のサインの一つかも

えがおの会を始める以前の、基礎になっている経験

「こんなことぐらいで」と思ったときに考えたいこと

「会う」ことで伝わること、変わること

「多様な学びの場」「必要な支援」とは?

必要な人に届けたい―Omimiかふぇの今までとこれから

私が「毒親」だった頃の話

多様性とインクルージョンが、当たり前の世の中に

二分の一成人式と十三祝い

子どもを「比べる」ことから自由になるために

「頑張れ」と言わない関わり方 〜親の期待と子どもの想い〜

平等と公平の違いとは?をあいさつ運動を通して考えてみました

「話すことで心が軽くなる――感情を押し込めずに向き合う大切さ」

「みんな着ているんだから、着られるはず」ではない