🎉Udemyに31個目となるタワーディフェンスゲームを審査に提出しました! 今回から動画を1つ撮るたびに、コードのバックアップを撮る形式に変えたので 各動画1つ1つにその時点でのコードが資料で付く感じになりました!🌈既存コースは後から手動でそういうのは現在順番に追加中です!
🎉Udemyに29個目となるキャラ同士の戦闘とかが出来るタワーディフェンスゲームのコースを審査に提出しました! なんか自分のコース数が多くなってきて このつぶやきもコース数の確認をしてから書いています( ̄▽ ̄) 取り敢えず年末は忙しそうなのでそれまでにもう一個提出したい!
体調を崩して熱が39度程出たので 外出せずに家に安静にしてたのですが 手持ちぶたさなのかUdemyのコースの撮影、編集とかをしてたら元気になった! あくまで僕の場合は体調を崩した時こそゲーム開発をしてた方が 元気になるらしいです。Udemy1Weekは継続します!
戒めで書きます。最近過度な汎用化をしていったら、複雑になり過ぎて..まぁ沼った! ⭐️結論として、汎用化させ過ぎても別にローグライクゲーム、RPGの作り方!が実装出来るようになるわけではないので 過度な汎用化よりも、まずはターン制RPG!とかの実装を学ぶのを優先する事にしました
ここまでの進捗! C#スクリプトを数十個R3利用版に書き換えた! 🌹どっちかというと書き換え時間よりもコンパイル時間が長かったぜ..( ̄▽ ̄) この後は既存コースのテストを1時間! 撮影を2時間! 教材作成を1時間ほどやって次のゲームを作り始めたいところ!
Udemyで話題の新着コースになりました! Udemyのコースを数十個ほど出して初めてこんなものがついてとても嬉しいです! それにしてもなんか最近リリースしたコースの収益が最近一気に増えて ビックリしてます。これからも頑張らねば 具体的な数字も年末くらいに記事を上げるかも?
Udemy1Week26週目今日の目標 今日はプラントVSゾンビ風のゲームの撮影完了!そして次の教材の作成開始までいきたい! 何かプラントVSゾンビ風..撮影当初はこんなに時間が掛かるとは思ってなかったぜ.. 予想の数倍実装内容が多かった( ̄▽ ̄) いつもの2倍のボリューム
Udemy1Week27週目今日の目標 今日は撮影を5時間! 教材作成を1時間ほどやりたい! 最近はR3の勉強中。まだ公開されたばっかなのかUniRXの情報は沢山ありますが、R3の情報が少なめで、頑張って英語のドキュメントとかを見たりしています。英語出来ると便利そう( ̄▽ ̄)
Udemy1Week28週目今日の目標! 今日は編集を7動画! 27週目コースの撮影を終わらせて 28週目の撮影を4時間程進めたい! 🌹最近はPCが8gbなのもあいまり、Unity起動&録画で コンパイル時間が数分かかるので暇で筋トレをしまくってたら 筋肉痛になった( ̄∇ ̄)
Udemy1Week25週目今日の目標 今日は撮影を3時間! そして編集を7動画ほどやりたい! 最近はR3と言うリアクティブプログラミング?のツールの勉強中 なんかSubject OnNext..etc 大体初見で学習コストが高いぜ.. 機能的には魅力的なのでマスターしたい