ログイン
会員登録
顧客起点
書いてみる
関連タグ
#マーケティング (123,914)
#顧客 (7,285)
#ビジネス (343,246)
#西口一希 (39)
#読書 (351,063)
#顧客中心主義 (79)
人気
急上昇
新着
定番
有料のみ
74件
人気の記事一覧
書籍「マーケティングの新しい基本」に学ぶ登山アプリYAMAPの真骨頂
マルセロ| 事業プロデューサー
8日前
22
スターバックスの思い出。
Suzan Naomi
3か月前
19
一方通行の発信から、双方向型のやりとりへ ~ビジネス拡大のヒント~
川原茂樹 @収益の柱を増やす「未来実現パートナー」 💗フォロバ100%、相互フォロー
4か月前
95
【読書記録】顧客起点マーケティング - 西口一希
ゆべし
1か月前
3
【いいだがいいね👍コラム】有名企業のマーケティング戦略紹介 スターバックスの成功事例:マーケティング戦略の秘訣
いいだ 健一/公明党 東京都本部 青年局次長/調布市 狛江市/「いいだがイイね👍」
2か月前
6
顧客起点の考え方がビジネスに与える影響
SeamLess株式会社
3か月前
10
【書評】要約『実践 顧客起点マーケティング』たった一人の分析から事業は成長する
リーダーズ サミット With 氏家秀太(うじけしゅうた)
6か月前
17
組織再編にあたってまず何をするか
ahiraga
6か月前
22
マーケティングとは、「価値を創造すること」ブランディングとは、「想起販促の手段」:マーケティングを学んだけれど、どう使えばいいかわからない人へ
サトフィー
4か月前
4
日本酒の顧客起点マーケティング🍶
ヒュープロ note |2024新卒が発信
9か月前
44
もしも、大企業のマーケティングを実践できれば売上は伸びるのか?
ますなり@LINEマーケター
6か月前
6
CRMの大切なポイントとは!
通販プロデューサー&通販コンサルタント通販コンサル 西村公児
6か月前
5
競合に差をつける!中小企業必見の顧客起点マーケティング術
中小企業の役立つ知識
6か月前
2
顧客起点での事業推進を考えてみた結果、カスタマーサクセス主導のナレッジマネジメントに行き着いた話
大竹健斗|カスタマーサクセス起点の事業開発を行う/KOMMONSカンパニーCOO
9か月前
11
プルデンシャル生命の保険販売のあり方
ahiraga
1年前
36
そのサービス、誰が欲しいって言います?
おおきこうき@店舗コンサルタント養成講座
11か月前
7
「顧客起点でモノゴトを考える」の正体を図解してみた
大竹健斗|カスタマーサクセス起点の事業開発を行う/KOMMONSカンパニーCOO
1年前
25
【PR】成功への道筋を描く顧客起点マーケティング:理論と実践の方法「西口一希」
シニアが稼ぐためのインプット:AI使いサトシ
8か月前
2
専門力を活かすために総合的な力を養う
西口 雄生:トレーナー・インストラクター専門のブランド戦略プロデューサー
8か月前
6
これらのサービスは誰のため?
マモ~@共育マネージャー/メンタルコーチ
6か月前
1
<完全保存版>全マーケターに捧ぐ!顧客に”早い・安い・簡単”な、まさにコンビニ。ChatGPT×ノビシロのすごさ
KOHEI.KOBAYASHI
1年前
80
お客さん・メンバーさん中心とは?(顧客起点・顧客中心主義とは?)
西口 雄生:トレーナー・インストラクター専門のブランド戦略プロデューサー
10か月前
7
カスタマーサクセスは有償で提供すべきなのか
大竹健斗|カスタマーサクセス起点の事業開発を行う/KOMMONSカンパニーCOO
1年前
7
CS立ち上げの際、マネージャーが最初に考えないといけない自分の強み
大竹健斗|カスタマーサクセス起点の事業開発を行う/KOMMONSカンパニーCOO
1年前
6
購買意向を発見し、言語化するためのフレームワーク
WATARU | 航
1年前
8
『マンガでわかる新しいマーケティング 一人の顧客分析からアイデアをつくる方法』【読書】
氏家一英(うじいえ かずひで)
1年前
4
セブンイレブン、ユニクロ、ニトリの共通点
こがゆう
1年前
15
ビジネスにおけるデザインとは
Yuta Takeuchi
1年前
14
顧客起点マーケティングとは何か?n1分析とペルソナの違い
通販プロデューサー&通販コンサルタント通販コンサル 西村公児
1年前
3
新社会人転生したらどうする?
平田 啓介 / Keisuke Hirata
1年前
15
DXの落とし穴
ITID
1年前
4
西口一希氏、ビジネスを成長させる「顧客起点」の概念とは?
ミルコミ│運営マクロミル
2年前
229
顧客起点での製品開発のファーストステップ『ユーザー調査』
wolg
1年前
12
顧客第一の弊害
松本悦典
1年前
4
【読書】マーケティング初心者が「USJを劇的に変えたたった一つの考え方」を読んで
Shisui281
1年前
6
顧客と向き合うことだけが、イノベーションに繋がる道となる
PINKY / ピンキー
1年前
6
【チームエルのカルチャー】 オフィスツアーで、バックオフィスも顧客接点に - コロナ禍でオフィスを移転・増床した理由(7)
Team-L
1年前
3
元P&Gでもない広告マニアの私がUSJのクリスマスCM戦略を徹底解説する。
イトーダーキ
2年前
85
市場をつくる上で「世の中の認識を変える」ことは欠かせない 『PERCEPTION』市場をつくる新発想 本田哲也著(日経BP)
水野里美-読書家・365日読書・左脳覚醒読書コーチ|「本」は”人生のドリル”「読書」は武器になる。
1年前
22
似ているけどちょっと違うマーケティングキーワードについて考える(全3回):第1回 「顧客起点」と「顧客中心」
一般社団法人通販エキスパート協会
1年前
4
正月休みは休暇?休業?
ウッチー
2年前
4
商品コンセプト/5・目に見えない部分のコンセプト①
國吉真矢/toki/サステナブルな塗り物をつくる
2年前
17
データ集計で切り捨てられるもの
一般財団法人大阪デザインセンター(ODC)
2年前
4
あなたが「スポーツシューズを購入した」のは何のため?—デザイン思考で ”本当の” 課題解決を探ってみようー
リコー みんなのデザイン思考とアジャイル
2年前
29
そもそもペルソナってどうして作るのだっけ?
宗像淳
2年前
1
④ものづくりのプロが考える「商品」づくりのポイント【完結編】
國吉真矢/toki/サステナブルな塗り物をつくる
2年前
29
③「商品」づくりのポイントその2 【顧客起点編】
國吉真矢/toki/サステナブルな塗り物をつくる
2年前
21
②ものづくりのプロが考える「商品」づくりのポイント
國吉真矢/toki/サステナブルな塗り物をつくる
2年前
17
ビジネスで一番大事なことは何ですか?
川原茂樹 @収益の柱を増やす「未来実現パートナー」 💗フォロバ100%、相互フォロー
2年前
43
顧客起点を疑う
【ササキ】プロの父親 × 働き方研究家
3年前
26