一般財団法人大阪デザインセンター(ODC)
2020年10月で創立60周年を迎えました。
事業戦略としてのデザイン、組織のデザイン、あるいはブランディング…
そのすべてにおいて、大阪デザインセンターならではのDesigned inな視点を生かし、企業の発展を通じて社会の発展に寄与していきます。
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#01 感覚的で成果物が見えないデザインにお金を出すのは中小企業にとって大きなリスク。でも、アセスメントを受けてみたら、これは「経費」じゃなくて「投資」になると思えたんですよ。
成熟市場の寝具販売で 自社競合を恐れぬ新規出店かつて、婚礼準備や冠婚葬祭の返礼品として高い需要を誇っていた「寝具・リネン」業界。しかし、1990年代半ばをピークにマーケットは少しずつ縮み、近年は横ばい状態が続いている。 「正直なところ、そんなに儲かる商売じゃないんです。低価格帯の商品を扱う量販型のインテリアショップも人気ですし、一度購入したら頻繁に買い替えるものでもありませんからね。そして意外に思われるでしょうが、寝具は通信販売と訪問販売で売り上げの6割以上を占めており、当社