人気の記事一覧

プリセットを1億円売る方法

5か月前

【売れるマーケ】ビジネスモデルの“正しいパクり方”。

【Biz Eye】お客さまを深く知ると、自然にわかる。

【マーケ基礎】お客さまの質問に答えられない時はチャンス!

【売れるマーケ】「シニア店員」を積極的に採用しろ!

【売れるマーケ】食べ物の味は、パッケージで変わる! 価格で変わる!

【Biz Eye】名前だけで、売り上げが変わる。

【Biz Eye】キーワードは「お肌に良いもの」。

毒を吐く その17 恥をかくか、馬鹿をやるか

あなたのお店のシャッターは開いていますか?ちゃんとサービスの案内をしよう!

4か月前

【マーケ基礎】時間帯によって、商品を変える。

商人魂(繁盛事例):ミニマリストに提案する、究極のホテル暮らし!!

¥100

【マーケ基礎】情報は、発信“し続ける”こと。

【マーケ基礎】お客さまを熟知すれば、何でも売れる。

商人魂(繁盛事例):ある和菓子屋さんの一番人気は、「肉野菜炒め定食」!?

¥100

【売れるマーケ】あなたのお店の“ちょっといい話”を集めろ!(ディズニー逸話)

【売れるマーケ】上に立つ者の仕事は、“楽をする”こと。

【Biz Eye】サービスを有料にする方法もある。

【売れるマーケ】商売の極意『損して得取れ』とは?

【Biz Eye】「書」は、販促に活かせる。

【マーケ基礎】商売はお客さまの多いところで。

他人のフォロワー数が妬ましい日々に終わりを告げよう

【売れるマーケ】あなたのお店の『プロジェクトX』を語れ!

商人魂(繁盛事例):出身高校(全国3400校)の仲間に出逢える居酒屋。 「寄せ書きノート」に誘われて。

¥100

【マーケ基礎】“早い者勝ち”を忘れてはならない。

【Biz Eye】アイデアを求めるなら、高校生以下に!

なぜ千葉県密着企業が日本最大級のコンテンツビジネス総合展に初出展したのか?

【売れるマーケ】「どんなものでも売れる」という発想を持て!

【売れるマーケ】神の力をお借りしろ!

【売れるマーケ】「四国遍路」に学ぶ、“おもてなしの心”。

チャンスをくれた方には全力で恩返しすると決めている!

【売れるマーケ】業種を変えず、別業態で儲けろ!

【マーケ基礎】真の商品価値をお教えしろ!

【マーケ基礎】センスを磨き、セレクトショップへ。

【AI】提灯海外販促とDTM作曲

2か月前

【マーケ基礎】お店の駐車場で事故!あなたなら?

商人魂(繁盛事例):名古屋モーニングの起源は、“ガチャマン景気”。音を立てて押し寄せた、新たな喫茶文化。

¥100

【売れるマーケ】回数券で確実な売り上げを作れ!

【Biz Eye】パッケージで欲しくなる。

忘備録 Substackをつかって販促をする

1日前

【マーケ基礎】マスコミを活用して「0円PR」を!

商人魂(繁盛事例):真夜中の孤独を癒してくれる、立ち食いそば屋の灯り。

¥100

商人魂(繁盛事例):限界集落を救う!?農家のおばちゃんたちが無給で働くレストラン。

¥100

商人魂(繁盛事例):竹の子入り最中? 地元愛が生んだ、名物和菓子!

¥100

【Biz Eye】過去の成功事例を探す。

商人魂(繁盛事例):変えない、変わらない。スタートレックのような老舗喫茶店。

¥100

なんで私にぴったりのアパレルショップが家の近くにできるの?~エリマ裏話 アパレル業界編~

【売れるマーケ】ご当地もので、注目度アップ!

【KDP×Amazon merch on demand】小説の表紙デザインのオリジナルグッズを販売予定

「販促の立役者〜めくるめくPOPの世界」