人気の記事一覧

【売れるマーケ】地域とともに生きる! それが商売人の使命。

【売れるマーケ】料理の写真と実物がまったく違うのに、なぜ「ガスト」は集客できるのか?

【マーケ基礎】お客さまの言葉で伝えろ!

【マーケ基礎】広告は媒体ごとに作り替えろ!

【マーケ基礎】外からでも店内の様子が見える工夫を!

【売れるマーケ】急成長『KALDI』に学ぶ、“販売戦略の間違い”。

【マーケ基礎】お客さまの期待は、グレードアップしていく。

【Biz Eye】“超”専門店は強い。

【マーケ基礎】“気づきのセンス”がファンを創る。

【Biz Eye】クレーマーは、強力な味方。

【売れるマーケ】試す価値あり! 「ハート」の集客力。

プリセットを1億円売る方法

7か月前

【売れるマーケ】食べ物の味は、パッケージで変わる! 価格で変わる!

【Biz Eye】「たかがコンビニ」ではない。

【売れるマーケ】ビジネスモデルの“正しいパクり方”。

【Biz Eye】お客さまを深く知ると、自然にわかる。

進む高齢化と切り離せないエンディング産業。葬儀会館のエリアマーケティングについて知りたい!

【マーケ基礎】お客さまの質問に答えられない時はチャンス!

【売れるマーケ】「シニア店員」を積極的に採用しろ!

商人魂(繁盛事例):老舗町中華の味を守る!後継者に名乗り出た、大阪王将の試み。

¥100

【スーパーの「受験生応援セール」】

【Biz Eye】名前だけで、売り上げが変わる。

商人魂(繁盛事例):もはや地元民の食卓。ねぎのかき揚げうどん一択のお店。

¥100

懐かしい/ 「コカコーラ・スーパーヨーヨー」について

1か月前

毒を吐く その17 恥をかくか、馬鹿をやるか

商人魂(繁盛事例):ミニマリストに提案する、究極のホテル暮らし!!

¥100

あなたのお店のシャッターは開いていますか?ちゃんとサービスの案内をしよう!

5か月前

【マーケ基礎】時間帯によって、商品を変える。

商人魂(繁盛事例):過疎の町に産業を創出!?消滅集落にポツンとフレンチレストラン!

¥100

商人魂(繁盛事例):ある和菓子屋さんの一番人気は、「肉野菜炒め定食」!?

¥100

【マーケ基礎】情報は、発信“し続ける”こと。

【マーケ基礎】お客さまを熟知すれば、何でも売れる。

インパクトホールディングスの社内制度紹介

商人魂(繁盛事例):山上のハンバーガーショップに、弟子入り志願者続出!!

¥100

【売れるマーケ】あなたのお店の“ちょっといい話”を集めろ!(ディズニー逸話)

【Biz Eye】サービスを有料にする方法もある。

【売れるマーケ】上に立つ者の仕事は、“楽をする”こと。

【売れるマーケ】商売の極意『損して得取れ』とは?

商人魂(繁盛事例):出身高校(全国3400校)の仲間に出逢える居酒屋。 「寄せ書きノート」に誘われて。

¥100

【Biz Eye】色で売り上げが大きく変わる!

【Biz Eye】「書」は、販促に活かせる。

GQuuuuuuXジークアクス考察11番外編 ガンダムの展開戦略(トミノメモって何なのさ)

8日前

女性デザイナーさんへ「デザイン+α」で、次のステージへ行きませんか✨

【売れるマーケ】あなたのお店の『プロジェクトX』を語れ!

他人のフォロワー数が妬ましい日々に終わりを告げよう

【マーケ基礎】“早い者勝ち”を忘れてはならない。

忘備録 Substackをつかって販促をする

1か月前

なぜ千葉県密着企業が日本最大級のコンテンツビジネス総合展に初出展したのか?

【Biz Eye】アイデアを求めるなら、高校生以下に!

【売れるマーケ】「どんなものでも売れる」という発想を持て!