見出し画像

【Biz Eye】色で売り上げが大きく変わる!

季節柄、カニの通販の新聞広告をよく眼にします。
そこで、日本直販の広告を見ていて、
気づいたことがあります。

他社の広告と比べて、カニが美味しそうに見えるのです。

特別な商品というわけでもなく、
よく撮れた写真というわけでもありません。

他社より、「赤色」を強くしている。
ただ、それだけです。

カニは赤いほど、美味しそうに見えます。
老舗の通販会社なので、それを知っているのでしょう。

元々の色ではなく、印刷で強くしているのです。

特に食べ物は、写真の影響を受けやすいので、
美味しそうな「色」は重要なのです。

いいなと思ったら応援しよう!

佐藤きよあき
よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。