人気の記事一覧

オペレーションを主役に。メーカーでSCM統括をしていた私がShippioに入った理由と目指すビジョン

物流DX展

3週間前

これから本格化する物流危機の本質とは?

1か月前

2024年問題だけではない。物流業界が抱える本当の課題はもっと深刻だった

お仕事小説「パレット統一の大きな壁 物流現場のリアル」

2か月前

全日本トラック協会が大変に良い事をしてくれました!

1か月前

倉庫の改善は誰のため

物流2024年問題をチャンスに変えた企業

5か月前

Chat GPTで考える。物流に関する悩み。

2週間前

chatGPTに聞いた物流自動化が進まない理由:人材に焦点を当てた視点

8日前

荷主と委託先のリアルなところ

軽貨物ドライバーの質

3週間前

作業を委託するということ

4週間前

だから物流は面白い。〜物流業界に約30年いたからこそわかる、オープンロジのユニークさ〜

物流自動化は何故進まないのか?Chat GPTに聞いてみた。

慣習を破るプロダクト開発で、難しい物流サービスに変革を起こした話【イベントレポート】

Verticalかつhorizontal。システムで完結しない、物流業界における開発の複雑性【イベントレポート】

軽貨物運送業界の現実:清潔感とマナーの欠如がもたらす危機

1か月前

「荷主のコンプライアンス」って知ってますか?

物流統括管理者とCLOの違いについてAIに聞いてみた!

7か月前

【物流】『2024年問題:物流・運送業界、健康を守りながら未来を切り拓く』

お知らせ 国土交通省 物流標準化促進事業費補助金(物流データの標準化促進に向けたオープンプラットフォーム構築支援事業)公募について

どんな台風でも運ばせますか?

5か月前

物流の2024年問題、我々の生活にどんな影響がある?

物流関連ニュース(5月8日): 「農水産業の崩壊、法令違反でも長距離輸送」、「運賃交渉、燃料サーチャージの請求へ」他

2024年6月1日より、新しい標準運送約款が施行されます!

8か月前

【海上輸送 Part②】航海スケジュールの決定と輸送契約について📅:貿易実務検定C級対策 No.31

【航空輸送 Part①】航空貨物代理店と運送事業者の関係性について🛫:貿易実務検定C級対策 No.36

正気?大丈夫?

5か月前

2024年問題4

9か月前

無料公開中!完全版「デムカル」:主要コンテナ船社8社のフリータイムとデマレージ

4か月前

3分の1の荷主失うも3800万の利益計上  泉州サービス

「2024年問題」 独立開業/ 30年の    会社経営

2024年4月がやってきた

10か月前

あの日あの時

7か月前

荷主の協力得て長時間労働防止を|気ままに労働雑感

荷主が運送会社と安く契約を結ぶ3つの方法

11か月前

ロジスティクスとは?(指標・体系)

「Gメン」でどこまで改善されるか

国交省が価格転嫁の相談窓口を開設!

10か月前

「ダイレクト物流」を展開   静岡・山岸運送グループ

“物流危機”対応しないと罰金100万円?!

トラック運転者の長時間労働改善に向けて「荷主どうし」の 共同配送に興味のある荷主企業を募集

AIでメール作成:コンテナ損害の修理費用を荷主に請求する(船社・FWD用)

8か月前

(物品の)貨物運送業に関する法律問題

飲料大手メーカーの物流改善が王道だった!

11か月前

賃金控除に関する協定書 (店所)九州福山通運株式会社

物流の2024年問題を知っていますか?

1年前

トラックGメンって何してるの?

1年前

荷主が勘違いしている物流委託業者について

1年前