人気の記事一覧

映画『ラストマイル』を観て。~人の膨れ上がった物欲は一体、どこへ向かうのか?~

3週間前

お仕事小説「後悔から始まる行動の選択」

2週間前

2024年6月1日より、新しい標準運送約款が施行されます!

3か月前

小さいコンテナと大きいコンテナの違い

7時間前

倉庫作業者の労働時間規制が話題にならない理由とその影響

3週間前

法制化された物流統括管理者とは?CLOとは?

4か月前

国交省が価格転嫁の相談窓口を開設!

5か月前

横浜港復活のウルトラC?!既存の運用をしながら大規模改修は可能か?!

ホルムズ海峡封鎖で日本に何が起こるかを日本人は知るべき【News U.S. レポート会員記事 2024.1.24】

¥704
8か月前

“物流危機”対応しないと罰金100万円?!

7か月前

2024年物流問題は、会社組織を変える大きなキッカケ

8か月前

人手不足の次に訪れる物流業界の人材不足

8か月前

「待機料、荷役料はこうやって計算せよ」by国土交通省

8か月前

倉庫作業品質の均一化と目的意識

5か月前

ドライバー不足という社会問題

11か月前

物流倉庫ソリューションは、人材育成への段階へ

5か月前

【大好評につき無料配信】物流関連2法改正・政府の中長期計画解説セミナー

6か月前

無責任に言うけど物流は一回 ガチガチのガチでストライキとかボイコットした方がよくないか? 現場の声が全く国のお偉いさんに届いてないじゃないか。 高速道路の最高速度時速10km上げて90kmにしてどれだけ変わるよバカかよ 事故増えるだけだわそれも速度上げた分悲惨な事故がな。

物流危機、2024年問題…命をつなぐ毎日の食事を全国津々浦々に!私たちの挑戦。

新たな挑戦は”物流”という未開拓領域にあった。レガシーTechにおける、プロダクトマネジメントの難しさと面白さ <現役プロダクトマネージャーの本音#1>

2024年の物流現場は

8か月前

巨大かつ複雑な業界を変革する、伸びしろしかないプロダクトづくりとは <現役プロダクトマネージャーの本音#2>

きょうのキーワード:物流の「2024年問題」

事業と技術の架け橋となり、”翻訳者”として存在することーー物流課題を技術で解決する、ハコベルのエンジニアリングマネージャーの思い

物流業界で熱視線⁉「ハコベルサポーターズプログラム」の成り立ちとその仕組み

何度も顔を合わせて、信頼を積み重ねていくことの価値を感じられる仕事ーーセイノーHDとのジョイントベンチャーによって生まれたハコベルの新たな営業スタイル

ドライバー不足解消の、多分最も真っ当な対策

「リアリティの高いモノづくりで、物流クライシスからの脱却に貢献したい」―ハコベルのエンジニアが振り返る、1年間の学びと展望

11か月前

【ハコベル_トップインタビュー】ハコベルで働いたことが、個人の職業的価値を高める組織を作りたいーー「物流危機」という社会課題に対峙しながら成長できる環境を

トラックGメン、参上!

大機小機 2023.08.02.

社会貢献性の高い領域において自分の喜びを超え、次世代や未来に貢献する​​プロダクトの根幹を担うーーハコベルで、プロダクトマネージャーとして働くということ

物流が歴史的転換点を迎えています

物流2024年問題

物流の「2024年問題」、知ってる人は少ないらしい

物流ソリューションの細分化の必要性

1年前

2024年物流問題の本当の問題と解決策は?

1年前

物価高倒産でトラック不足に拍車?

物流倉庫現場崩壊のきっかけとは?

1年前

すぐに届くのは当たり前ではないはず。

1年前

フェリー航路の積載率が公表されました

日本列島!大寒波従来!!雪なし地域民、毎回裏切られるも積雪に期待!!

物流におけるSDGs対策は一石三鳥

#6【物流DX】物流において何故DXが必要なのか

組合せの妙で大きな効果

物流危機がやってくる

脱・バイイングパワーの小売りの物流

#10【物流DX】フィジカルインターネット

#3【物流DX】Logistics Resource Planning とは

#1【物流DX】Hacobuについて