人気の記事一覧

9月となれば、「お節料理」の広告急増。

大幅便乗値上げは地域性に合致するか?

何ちゃって弁当や惣菜は、価値なき愚作。

美容ライター見習い、始めます

4か月前

値引きシールと見極めの重要性のお話。

6か月前

私は強迫性が強いので、「今年の目標」や「やりたい事リスト」などは極力作らない。肩書より主婦目線、消費者目線が大事だと思っているが、 私という人間が信頼に値するか? 安心して仕事を任せられるか? よりわかりやすく検討してもらうために、2024年は資格試験を3つ受ける予定。

20年ぶりに食したハンバーガーに凹む

味わってみたい物語

9か月前

『焼肉屋・鰻屋の戦略』

維持することと提供の考え方のお話。

6か月前

旅行✕食品会社企画の報酬

¥500

キャリアは奥深い

消費者目線での経営とか仕事とか言いますが、消費者は経営者目線でお店を利用したことありますか? 経営者より従業員や社員の数が多く、ほとんどの人が経営者になれないので、難しいですが経営者目線大切。 わかりやすいのが、こんなに安売りして大丈夫?です。 経営者目線でみれますか?

この目線でみれる?

トマト+☆☆☆=満足 ~消費者の視点とは~ (農業)

昨日のアウトプット

1年前

聴衆はそれほど話を聞いていない

誤った価格設定~同業者はいくらかで決めてしまった~

消費者観点に立てばいくらでも上にいける

1年前

【政治】なぜ「骨太の方針」を読んだほうがいいのか?

大手主力ウインナーの怪

人件費をかけず低コストでバーチャルライバーによる24時間ライブ配信などのニュースの感想。

2009年に最先端だった、5つのファッション系webサービスの「今」を追う

お客様が第一、という想い。

価格と価値のバランスがもはや解らない「消費者サイド:#値上がりしても買う理由」

【飲食店】終始満席の居酒屋さん。その理由は?

短納期化や低コスト化 それをただ漫然と鵜呑みにしても だからといって顧客は 「安かろう悪かろう」 を求めているわけではない。 ここを正しく理解しておかないと 「安くしたいなら質が落ちても仕方がない」 なんて理屈は通用しないので そこはしっかりと肝に銘じておきたい。mjd。

とある飲食店での迷いのバグ体験

ただ会うだけ、それがコロナ禍の付加価値になった!積極的に少数派に回るランチェスター戦略

引く(惹く)力

一部の消費者から滅失しているもの

そういやスーパーで、買い物かごも鞄も持たず、毎回ビニール袋を買っている中高年男性を見かける。 せめて普通のトートやリュックでも持って来いよ。あと生鮮品を素手で持つなよ。😠 ジャケットファッションにエコバッグを合わせたくない|柘榴 https://note.com/pomegranate2020/n/n1e896ae5183d

「足し算」の生産者目線と「引き算」の消費者目線

顧客起点でマーケティングを考える

326.Ankerの事例で妙にうなずいてしまった話

マーケット感覚の虎の穴。No.19

¥500

マーケット感覚の虎の穴。No.18

¥500

0.1秒 · 0.3秒LP申込ボタン 小さな存在が大きなCVへ

自身から生まれるとウヌボレと勘違い

消費者目線の店舗作り

ネイルサロンの憂鬱

【予算850億の元バイヤーが解説】値段の付け方の話

【予算850億の元バイヤーが解説】たった4個に選ばれるには?其の三

セカンドハーフ通信 第78話 長野のスーパー ツルヤ

5年前

新しい食に出会える喜び

1年前

3月13日(月):ノーマルな消費者感覚

この世にセトレは必要か?

消費ありきなんだよな

2年前

トラブルにあったら、まずこの視点から考える