⭐︎飲食店集客ちょっと豆知識335 「トッピング一生無料券」 はファンにとってありがたいサービスですね!一定数以上の来店を重ねるとトッピング一生無料券がもらえると、獲得までにハマり、ハマっているからより特別感を感じますね!常連様の再来店を促す取り組みとしてオススメです。みそ金本舗
6/4先日カウンター席に外国人がひとりで来店、他のお客様が食べている飛び魚の姿焼きに興味を持ち注文。勝手な思い込みかもだけど外国の方が喜ぶ商品では無いと思っていて意外だったから帰りに感想を聞いたら旨かったと喜んだ。今日、奥様を連れ2度目の来店はカニを食べた。ありがとうございます!
10/22この店、リピーター多いでしょ?と、褒めてくれた高齢のお客様と話をしていたら、一度早い時間に来店したカップルが本日二度目の来店をされた。高齢の方の近くに座られたので、それぞれにさっきのリピーター話や二度目の来店の事を伝えたらすごく驚いて喜んでくれた。ありがとうございます!
7/20素敵な笑顔をスタッフへ向けて入店するグループ。記憶には無かったが、最後に到着した方から話を聞いて判明。数ヵ月前に結婚式帰りで初来店された方達だった。良い店だったからとSNSをフォローしてコメントまでくれて、またそこからお客様との新しい物語が始まった。ありがとうございます!
6/24来店された日に次の予約をしてくれると、とても嬉しくなる。少なくともその日は満足してくれたと思える指標になるから。そんなご予約が今月は特に多く、本日ご来店のお客様は2日前に取引先の方と来られたばかりなのに、同僚と来店され素敵な笑顔でいくらのわっしょい。ありがとうございます!
6/27スイーツを食べに梅田まで出てきたはずのご家族が、なぜか来店。いつもAさんと一緒に来店のBさんが新しいお客様と来店。関東の学生が大阪へ所用で来て初来店。町内の仲良し家族が酒OKなので来店。その方たち全てが数日以内から8月末までの再来店を宣言してくれた。ありがとうございます!
3/15 1年間会社の指示などで外食が出来なかった方。4月から関東方面への異動が決まり「関東行く前に、絶対この店に来たかったんだ」と来店。もう1組外食を控えていたお客様は「この店換気扇めっちゃいっぱい有るし広いから」という理由で来店。続々とお客様が戻り始めた。ありがとうございます