やっぱりあの人が良かったな
こんばんは、効果塾です。
今日はこんな、テーマ。
"やっぱりあの人が良かったな"です。
一度、離れた、かも、しれない、
お客さまが、後悔しているかもしれない。
これも、結構、あるある、だと思います。
何か理由、原因、があって、
一度は、別のサロンで別の美容師さんに、お願いした。
で、それで、結構、いい感じになれて、
そのまま、続けて通ってる、ということも多い。
でも。みんながみんな、
そうかというと、そうではない人たちもいる。
"前の人の方が良かったな"です。
ただ。この時の難しいのが、
一度、離れた後、戻りづらい、という、
気持ちを抱えている、お客さまが多い、ということ。
ここについては、
効果塾のリピート率☆改善プログラム講習で、
徹底的に、
嫌な感じではなく、
でも、必要だと思ってもらえるような、
アプローチや、頻度など、学んでもらっているのですが。
これが、とても、効果があるんですよ。
めっちゃ、嬉しいくらいに。
で、誰よりも、美容師さんが嬉しそうなので、
私もこのプログラムはもっと、強化していこうと、
思っている、一つです。
別に大きな問題がなかったとしても、
人間って、飽きる、ので、
ちょっと、他のところ、行ってみようかな、
とか、
この日に行きたかったけど、予約取れないから、
前から気になっていたあの、美容室に行ってみようかな、
とかって、やっぱり、普通に起きることだと思います。
大事件が起きたから、来なくなった、
という、お客さまも、いらっしゃると思いますが、
結構、そんなこともなく、
"なんとなく"という理由で、離れてしまった、
という、お客さま、多いです。
戻るきっかけって、大事ですよね。
お客さまが、戻りたいと思っているなら。
離れてみて分かる、良さ、みたいなものも、
美容師さんに限らず、ありますね。
って、今日の話、なんの、話?って感じですが笑。
少し距離を置いてみて、あらためて、分かる、
その美容師さんの魅力、
そこに気づいて戻って来られたお客さま、
そりゃ、強いファンになっていくこと、間違いなしですね。
にしても、
人間の、この、飽きる、
ということについて、
やっぱり、勉強してきて、
よかったなーと、思います。
現場からは以上です!