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やっぱりあの人が良かったな

こんばんは、効果塾です。
今日はこんな、テーマ。


"やっぱりあの人が良かったな"です。


一度、離れた、かも、しれない、
お客さまが、後悔しているかもしれない。


これも、結構、あるある、だと思います。



何か理由、原因、があって、
一度は、別のサロンで別の美容師さんに、お願いした。



で、それで、結構、いい感じになれて、
そのまま、続けて通ってる、ということも多い。




でも。みんながみんな、
そうかというと、そうではない人たちもいる。


"前の人の方が良かったな"です。




ただ。この時の難しいのが、
一度、離れた後、戻りづらい、という、
気持ちを抱えている、お客さまが多い、ということ。



ここについては、
効果塾のリピート率☆改善プログラム講習で、
徹底的に、
嫌な感じではなく、
でも、必要だと思ってもらえるような、
アプローチや、頻度など、学んでもらっているのですが。

これが、とても、効果があるんですよ。
めっちゃ、嬉しいくらいに。

で、誰よりも、美容師さんが嬉しそうなので、
私もこのプログラムはもっと、強化していこうと、
思っている、一つです。


別に大きな問題がなかったとしても、
人間って、飽きる、ので、

ちょっと、他のところ、行ってみようかな、
とか、
この日に行きたかったけど、予約取れないから、
前から気になっていたあの、美容室に行ってみようかな、

とかって、やっぱり、普通に起きることだと思います。


大事件が起きたから、来なくなった、
という、お客さまも、いらっしゃると思いますが、

結構、そんなこともなく、
"なんとなく"という理由で、離れてしまった、
という、お客さま、多いです。



戻るきっかけって、大事ですよね。

お客さまが、戻りたいと思っているなら。




離れてみて分かる、良さ、みたいなものも、
美容師さんに限らず、ありますね。


って、今日の話、なんの、話?って感じですが笑。




少し距離を置いてみて、あらためて、分かる、
その美容師さんの魅力、

そこに気づいて戻って来られたお客さま、
そりゃ、強いファンになっていくこと、間違いなしですね。




にしても、
人間の、この、飽きる、
ということについて、

やっぱり、勉強してきて、
よかったなーと、思います。


現場からは以上です!

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