忘年会販促は年明けも続きます
飲食店『お店の生存率を確かめる37のチェックリスト』
7つ目の「販促費の管理ができていない(繁忙期・閑散期の使い分けができていない 等)」
外食産業・飲食店の繁忙期・閑散期について
と、言えば「忘年会」時期ですね。
飲食店の皆さま、昨年末はお疲れさまでした。
ただ、まだ、正確には忘年会時期は終了ではありません。
とある飲食店コラムニスト曰く
「忘年会の真の成功は、翌年の1‐3月にどれだけ忘年会客が再来店してくれるかにある」とのこと。
確かにそうですね。
一般的に、忘年会販促は忘年会幹事の出だし11月から、当月集客の12月上旬にかけて掛けるイメージです(コロナも空けて、ようやく以前のようにもう少し前倒しでも良いかもしれません)。
真の成功を踏まえて考えると、
12月の特に新規ご利用顧客リストに対して、
どれだけ「忘年会対策販促費の残り」を投下して、
再来店促進に充てるかが重要です!
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