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日本語で答えられないこと

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【前編】このキラーフレーズで上司は簡単に取り込める-[Part 1] This killer phrase will easily get your boss on your side-

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仕事相手とこじれてしまった関係を修復するには!?-How to repair a strained relationship with a business partner?-

3か月前

【疑問】を聞くことの勇気/相手の非という武装をした【不満】

他人を見下す人

4か月前

繊細さは大きな「強み」:感受性が生み出す無限の可能性

【疑問】が【不満】になるのは必然

笑うことは、最強の免疫力アップ。 笑っている時の気持ちってどうでしょうか。 きっと緩んでいるはず。 笑うことで自分の心が元気になり、結果それが周りにも拡がっていって良きエネルギーの循環が生まれます。 笑うこと、意識していきましょう。

今すぐ実践したい職場の人間関係改善術

¥300
1か月前

娘から卒業の日まで 第8話

ニュアンスも伝えて訴求力を高める!『オノマトペ効果』

うさぎ年納め ~最後までよく聞く~

【笑顔でいることって目の前の人に対する気遣いでもあること】

50代からの【人間関係-深い絆を育む伝え方の鍵】

この会社に入社して数年。 今日は初めての飲みニケーション。 1度対面で仕事抜きの砕けた会話をすることで、5回の業務上の会議よりも、沢山の仲間との距離がこんなにも近くなる。 部下を厳格に管理すれば良いと思い込んでいる古参の管理職にこそ、柔らかい会話の大切さを学んで欲しい。

感謝の気持ちを日々伝えることが他者との円滑なコミュニケーションに役立つ

人を動かそうとするコミュニケーションはNG。代わりにできる相手への思いやりアクション。

口は災いの元。 私はシャイな子だった。 転校して男子に生意気と言われ、それは結構影響あったと思う。 今。アラフィフになり自分肯定が上手くなり何でも喋る。と、どうなる?そう。災いが来るの。口の災い。要らないこと言って反感を買いシュンってなっちゃうけど、自覚して気を付け改善なのだ。

ほんの少しだけ活きたこと

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相手の視点になる

2年前

153. 新しい笑い、新しい価値観を伝えるために起業したんです。何をするにもダイレクト。その日やったことがすぐ自分の励みになるなんて、最高だと思います。〜杉本明穂〜

職場での円滑なコミュニケーションって「言語の違い」が障壁じゃない!

【ありがとう】 ありがとうはお互いの気持ちを和らげてくれる潤滑油のようなもの。言葉の持っている力。伝えた方も伝えられた方もみんなが幸せになれたり、元気になれたり、そうした言葉を口にしていきたいですね。

人とのコミュニケーションをとっていく中で感情的になりそうな時にはひと呼吸おいてみる。それだけで冷静にもなれますし、相手の方との摩擦を生むリスクもグッと減ります。僕自身も気をつけていきたいと思います。

褒められる敬語

ふわふわ言葉を使うとコミュニケーションがうまくいく ストラテラ服用日記583日目

人間関係に一番大切なこと

【ありがとう】、ありがとうはお互いの気持ちを和らげてくれる潤滑油のようなもの。言葉の持っている力。みんなが幸せになれたり、元気になれたり、勿論自分自身も。そうした言葉を口にしていきたいですね。

あなたもスティーブ・ジョブズになれる?

ほうれんそう の おひたし

敬語=コスパ最強説

コミュニケーションにおいて、「受け止める」と「受け入れる」を整理しておこう💡

ワイと助手 〜ゼロイチ思考〜

【子どもに学ぶ】言葉の使い方ひとつで心証が変わる

【ありがた迷惑】 親切や好意が、それを受ける人にとっては、かえって迷惑となる

【ふたりでひとつ♡になれる香り】

職場の苦手な人との関わり方

SNSで発信することに慣れる、ということ。

[No.368]