人気の記事一覧

再現性のあるブランド・コンセプトの作り方

10周年に寄せて:Minimalチョコレートとは何か?

リブランディングの視点から見る、mixi2が伝えたいメッセージとは?

何者でもない、私とお前へ

全ての分野の悩みの原因は98%以上これです

Minimal10周年パーティーを開催しました。

応援されるブランド・インタビュー【第6弾】SOUKI(創喜)

ギフトショー説明会と抽選会に行ってきた話

私がテレビに出た方法を教えます

自信がない人でも自分の売りが見つかる方法

アナログな人の方が今後チャンスなSNSの使い方

【お仕事風景 #3】京都久御山町の古民家をカフェにリ・ブランディング!?古民家珈琲物語さまブランドデザインを担当しました。(珈琲とおにぎり美味しい

競争を勝ち抜くブランド戦略

強いブランド創りの必須技法「ダイアローグ」

応援されるブランド・インタビュー【第3弾】ウィー東城店

文章が苦手な人が変えるべき日常生活での行動とは

ChatGPTを使いこなせない人は「言語化スキル」が低い?

3分で読める #ギークリ でお話しした「ブランドデザインシステム」とは

誰かに喜んでもらいたい

農家としてやりきった

文章に苦手意識がある人が持つべき2つの杖

新SNS「mixi2」は多分流行りません

社交性がない人の方がネット集客ができる理由

読者視聴者の心を動かす文章作成のコツ

ブランド・エステティクス(美学)

投稿がただの日記になってしまう人の回避法

あらためて、ブランディングとは何を何のためにやることか

今の時代この思考の人は100%起業失敗

応援されるブランド・インタビュー【第2弾】りんご塾

売らない

文字や文章センスがない人の間違いとは

different

強いブランドはSQが高い

10年続くブランドのポイント②コアの解像度を高める

【D2C】未経験からのブランド運営。ホームグッズブランドMYTONEが月商1600万円を超えるまで。

¥1,000

ネタ切れを起こす人の根本的な解決法

大河ドラマで学ぶ失敗するタイトルの特徴

読まれる文章に激変させるテクニック3選

文字が苦手な人はこれが足りないだけ

一般人とセレブの「常識」の違い

音声入力のすすめ

継続的なアクセス数を増やす1番簡単な方法

2024年中に手放した方がいいもの

劣悪な労働環境なのに、応募が殺到した超超超ブラックな人材募集広告

2025年ブランディングが必須になる理由

スリーシェイクが10周年を迎えました

ブランドを強くする方法:新ジャンル開拓に挑み続ける効果

億万長者が新年を大切にする本当の意味

お金持ちはなぜエルメスに行くのか