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【Supership 職種紹介】「データでお客さまの課題を解決する」データマーケターとは?新卒2年目社員の1日を覗き見!

物価上昇が消費者の購買行動に与える影響

MAとキャンペーンマネジメント:データドリブンマーケティングの基礎と注意点

美容系メーカーからデジタルマーケティングに挑戦した話|#社員インタビュー06

音楽データマーケティング講座第二期終了して書籍出版へ。礒崎さんとの10年と「戦友」たちとの思い出

【Legoliss代表インタビュー】データには重力がある。企業のデータ活用の可能性を広げる存在に 

博報堂DYホールディングス運営「生活者データ・ドリブン・マーケティング通信」に記事が掲載✨ デジタルの力をクライアントの成長の力に──中小・ベンチャー企業の課題をデータやテクノロジーで解決するアンドデジタル https://seikatsusha-ddm.com/article/14262/ 代表 津田翔平

「ヒットとは何か?」を考え抜いて、チャートデータ分析から次の打ち手を考えるデータ・マーケターの役割

データから「熱量」を読み解くためには

◤メディア掲載◢ 「LINEヤフー for business」のコラムにて、インタビューしていただきました🎤 広告効果測定を補完するコンバージョンAPI「DATA CONTROL」との連携で月額200万円の売上向上を実現 https://www.lycbiz.com/jp/column/yahoo-ads/technique/20240117/

DXの目的と意味意義の解釈

データがあっても解決策が見えてきたり自動的に解決するものでもない(データの活用課題)

小さくても1周回った事例作りから(DX推進のポイント)

サイクルを回し続けると同時に連携範囲を広げる(DX推進のポイント)

単一データでは生活者のリアルを見通せない(データの種類課題)

足踏みしてると提供価値が日ごとに目減る

部門を超え俯瞰できる立場で変革を主導する主体者の不在(組織課題)

分析ツールの操作ではなく考えるパートに時間をかける(DX推進のポイント)

データを使うための前準備に時間かかるし、なんなら途中でめげる(データの整備課題)

Yahoo! DMS|ヤフー社保有のビッグデータを活用した広告配信。CTVRが5倍になった事例も。

少しずつ伝播浸透させメンタリティとして根付かせる(DX推進のポイント)

『音楽データマーケティング講座』第1期体験談

コールセンターサービスを提供する株式会社ベルシステム24ホールディングスがデータマーケティング事業等を手掛ける株式会社シンカーを子会社化

コンサルタントの顧客分析術 <ニーズセット分析>

最近面白いトライ。

データへの抵抗感をなくすための気づきがあった一日。

顧客データ活用の始め方

平均購入価格の違いから見る総合ECモールの使い分け

アパレル業界のデジタル最前線を走るナノ・ユニバース。ワンチームとなって売上拡大に挑戦!

データを活用したソリューションで、事業の成功確度を上げる。ヤフーとソウルドアウトがともに取り組むSMB市場の創造(後編)

コロナ時代に勝つ”構え”とは「居つかない」こと。

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「全員集合!」ドリフ・マーケティングのすすめ。

全員が同じ目線に立っているから実現できる“毎年成長”。年賀状業界の成長企業とタッグを組み、歩んできた軌跡とは

クリエイティビティの現在地/人の心を動かすために、誰が、どこで、何をするか

データドリブンアプローチのメリットと注意点

【11月開催】ウェビナー・セミナー情報

高度化データマーケティングとクリエイティブを融合させるNext CXスキーム ― ウェビナーレポート

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「消費者の変化」を掴む

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