株式会社Legoliss

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株式会社Legolissの公式noteです。データ活用コンサルティング・基盤構築・運用をはじめとして「データ×テクノロジー」で企業のマーケティング活動を支援しています。主にコラムや事例、イベント情報などを配信していきます。https://legoliss.co.jp/

マガジン

  • マーケティングコラム

    デジタルマーケティングに関するTipsやコラムを紹介します。

  • 社員インタビュー

    どうしてLegolissに入社したのか、何をやっているのか、これから何をやりたいのか。社員インタビュー記事でLegolissの「ヒト」をご紹介。

  • データ活用コラム

    データ活用ならLegoliss。ノウハウが詰まったコラムをお届けします。

最近の記事

  • 固定された記事

はじめまして、Legolissです。

ごあいさつ はじめまして。株式会社Legolissです。本日より公式noteを立ち上げました。初回の投稿は私たちLegolissについてと、公式noteをはじめた理由についてご紹介したいと思います。 これからどうぞよろしくお願いいたします! 株式会社Legolissについてまずは私たちについて紹介させてください。株式会社Legolissは「データの力でまだ見ぬ世界を創り出す」をミッションに掲げ、データ活用コンサルティング・基盤構築・運用をはじめとして「テクノロジー×データ

    • AI進化から生まれたAmazon広告自動化最強ツール『Quartile(クォータイル)』そのインサイトから生まれた「リテールメディア動向」最新レポート③

      Quartile社は、小売業界における広告の未来を形作る戦略や新たなトレンドについてまとめた最新レポートを公開しました。本記事では、このレポートから重要まポイントに焦点を当て、これまで2回にわたって、日々のECモールやECサイトの運用に注力されている皆様に役立つ形でお届けしてきました。 今回はその最終回となる第3回です。 前回のレポート内容では、「リテールメディア・マルチチャネル戦略においてはチャネル選択と予算配分が重要であること」「成功している企業はデータの統合とそれに基

      • AI進化から生まれたAmazon広告自動化最強ツール『Quartile(クォータイル)』そのインサイトから生まれた「リテールメディア動向」最新レポート②

        Quartile社は、小売業界における広告の未来を形作る戦略や新たなトレンドについてまとめた最新レポートを公開しました。本記事では、このレポートから重要まポイントに焦点を当て、複数回に分けて、日々のECモールやECサイトの運用に注力されている皆様に役立つ形でお届けします。 今回はその第2回です。 前回のレポートでは、今後の小売ビジネスにおける「リテールメディアの活用」と「マルチチャネル戦略の重要性」についてお伝えしました。 では、実際に小売企業がこれらの戦略を駆使して、競

        • AI進化から生まれたAmazon広告自動化最強ツール『Quartile(クォータイル)』そのインサイトから生まれた「リテールメディア動向」最新レポート①

          米国を中心にリテールメディアの進化が急速に進む中、私たちもその真っ只中にいます。 今回 Quartile社は、小売業界における広告の未来を形作る戦略や新たなトレンドをまとめた最新レポートを公開しました。 Quartile社が開発した広告自動化プラットフォーム『Quartile(クォータイル)』。それを活用している世界 5,300 以上の企業から得たインサイトに加え、NewtonXによる市場調査をもとに、2024年以降の戦略策定に役立つリテールメディアに関する包括的な見解が示

        • 固定された記事

        はじめまして、Legolissです。

        • AI進化から生まれたAmazon広告自動化最強ツール『Quartile(クォータイル)』そのインサイトから生まれた「リテールメディア動向」最新レポート③

        • AI進化から生まれたAmazon広告自動化最強ツール『Quartile(クォータイル)』そのインサイトから生まれた「リテールメディア動向」最新レポート②

        • AI進化から生まれたAmazon広告自動化最強ツール『Quartile(クォータイル)』そのインサイトから生まれた「リテールメディア動向」最新レポート①

        マガジン

        • マーケティングコラム
          13本
        • 社員インタビュー
          12本
        • データ活用コラム
          7本

        記事

          Treasure Data Connected World 2024 に登壇決定!

          株式会社Legolissは、2024年11月21日(木)に開催される「Treasure Data Connected World 2024」において、キヤノンマーケティングジャパン株式会社と共に登壇いたします。 今回のテーマは「BtoBビジネスを促進させるデータ活用戦略と成果」。 セッションでは、両社が共同で進めたCDP構築プロジェクトの目標や成果、進行プロセスについて詳しくご紹介します。BtoBビジネスにおけるデータ活用に関心のある方にとって、貴重なインサイトを得られる機会

          Treasure Data Connected World 2024 に登壇決定!

          【メディア掲載】日刊工業新聞に弊社代表取締役社長 澤崎のインタビュー記事が掲載されました

          日刊工業新聞に、弊社代表取締役社長 澤崎のインタビュー記事が掲載されました。

          【メディア掲載】日刊工業新聞に弊社代表取締役社長 澤崎のインタビュー記事が掲載されました

          【10/31無料オンラインセミナー開催】〜あなたのイベントは本当に利益を生み出していますか?〜

          イベント効果の最大化において、多くの企業が部門間の連携や1st Party Data活用に課題を抱えています。このセミナーでは、eventoryを使ったデータ取得・分析や、HubSpotによるマーケティングオートメーションを活用して、イベントを利益につなげる方法をご紹介します。 登壇者にeventoryを取り扱う株式会社Collective Path 代表取締役CEOの花崎氏と、HubSpot Japan株式会社 パートナーデベロップメントマネージャーの岩倉氏をお迎えし、L

          【10/31無料オンラインセミナー開催】〜あなたのイベントは本当に利益を生み出していますか?〜

          【Amazon unBoxed on Tour : Tokyo】TOTOとLegolissが講演/米国発のAI広告技術を逆輸入!リテールメディアの未来に迫る

          Amazon unBoxed : on Tour TokyoでTOTOとLegolissが米国発の最新AI広告最適化手法を活用した成功事例を基にリテールメディア戦略を詳述。ブランド成長の秘訣を探る! 株式会社Legolissです。 2024年11月7日(木)にウェスティンホテル東京で開催される「Amazon unBoxed on Tour:Tokyo」に登壇し、TOTO株式会社とともに、リテールメディアの最新トレンドや米国市場で培ったAmazon広告AI最適化手法についてご

          【Amazon unBoxed on Tour : Tokyo】TOTOとLegolissが講演/米国発のAI広告技術を逆輸入!リテールメディアの未来に迫る

          【アドテック東京2024出展】Amazonスポンサー広告の自動最適化ツール『Quartile』をご紹介

          こんにちは、株式会社Legolissです。 2024年10月16日(水)から開催される「アドテック東京2024」に出展します。広告・マーケティング業界をリードするこのイベントで、Amazonスポンサー広告自動最適化AIツール『Quartile(クォータイル)』をご紹介します! イベント詳細 イベント名:アドテック東京2024 日程:2024年10月17日(木)~18日(金) 会場:東京ミッドタウン ホール & カンファレンス Exbitihon Hall ブースNo

          【アドテック東京2024出展】Amazonスポンサー広告の自動最適化ツール『Quartile』をご紹介

          DMEXCO 2024 現地レポート:デジタル戦略の未来を探る旅

          ~リテールメディアの急成長とAIがもたらす新たなマーケティングの方向性~ 初めてのDMEXCO参加 ドイツ・ケルン市で2024年9月18日から19日に開催された、世界最大級のデジタルマーケティングの国際見本市「DMEXCO 2024(Digital Marketing Expo & Conference)」にLegolissとして初めて参加してきました! 今年は、“Prompting the Future”(未来を促す)というテーマの下、AI(人工知能)、デジタル戦略、e

          DMEXCO 2024 現地レポート:デジタル戦略の未来を探る旅

          Amazon×Quartile業界のリーダーが語る、2024年以降のAmazonで成長を達成するための戦略(3)【AI活用と広告の自動化】

          1.ホリデーシーズンの学びと戦略Quartile社 共同創設者兼CMO/シルビオ・リンデンバーグ 氏(以下シルビオ、敬称略)と 、Amazon社 広告 API エバンジェリスト/ジェフ・コーエン氏(以下ジェフ、敬称略)による、進化し続けるAmazonのマーケティング戦略に関するインタビューの内容を3回にわたってお届けします。 今回は、第1回【理想の顧客特性】、第2回【ブランド構築の為のKPI】に続く、第3回です。 なお、インタビューは分かりやすさと簡潔さを保つために編集さ

          Amazon×Quartile業界のリーダーが語る、2024年以降のAmazonで成長を達成するための戦略(3)【AI活用と広告の自動化】

          Amazon×Quartile業界のリーダーが語る、2024年以降のAmazonで成長を達成するための戦略(2)【ブランド構築の為のKPI】

          1.強力なブランド構築ツールへと進化したAmazonQuartile社 共同創設者兼CMO/シルビオ・リンデンバーグ 氏(以下シルビオ、敬称略)と 、Amazon社 広告 API エバンジェリスト/ジェフ・コーエン氏(以下ジェフ、敬称略)による、進化し続けるAmazonのマーケティング戦略に関するインタビューの内容を3回にわたってお届けします。 【理想の顧客特性】について語られた第1回に続き、今回はその第2回です。 なお、インタビュー内容は分かりやすく簡潔にするために編集

          Amazon×Quartile業界のリーダーが語る、2024年以降のAmazonで成長を達成するための戦略(2)【ブランド構築の為のKPI】

          Amazon×Quartile 業界のリーダーが語る、2024年以降のAmazonで成長を達成するための戦略(1)【理想の顧客特性】

          1.Amazon 顧客体験と購買行動Quartile社 共同創設者兼CMO/シルビオ・リンデンバーグ 氏(以下シルビオ、敬称略)と 、Amazon社 広告 API エバンジェリスト/ジェフ・コーエン氏(以下ジェフ、敬称略)による、進化し続けるAmazonのマーケティング戦略に関するインタビューの内容を3回にわたってお届けします。 今回はその第1回です。 インタビューの中で、顧客データやAmazon Marketing Cloud(AMC)の活用方法、プライムビデオを利用し

          Amazon×Quartile 業界のリーダーが語る、2024年以降のAmazonで成長を達成するための戦略(1)【理想の顧客特性】

          Cannes Lions 2024:クリエイティブとテクノロジーが融合する広告の新時代

          2024年6月17日から21日にかけて開催されたCannes Lions 2024では、世界最先端のクリエイティブが一堂に会し、広告業界やインフルエンサーなどの共演による未来を見据えた重要な議論が繰り広げられ、さらにはカンヌの街全体を舞台に多彩なネットワーキングが行われました。 今回は、Legolissより初めて参加した私が学び、気づいたことをCannes Lions参加レポートとしてお届けします。 1.そもそもCannes Lionsとはカンヌライオンズ国際クリエイティビ

          Cannes Lions 2024:クリエイティブとテクノロジーが融合する広告の新時代

          Legolissが語る『Quartile』の魅力とその最新事例 - ECのミカタカンファレンスより

          2024年7月2日、MIKATA株式会社主催の「ECのミカタカンファレンス」にLegolissが登壇し、Amazon広告の自動最適化を可能にするAIツール「Quartile(クォータイル)」を紹介しました。 この講演内容は、「ECのミカタ」サイトにて『米国発QuartileのAIにアマゾン広告運用を任せるべき理由』としてレポートが掲載されています。 「ECのミカタ」は、EC・通販業界に特化した信頼あるメディアポータルサイトで、業界の最新ニュースやトレンド、成功事例を提供して

          Legolissが語る『Quartile』の魅力とその最新事例 - ECのミカタカンファレンスより

          Amazonプライムデー2024 は過去最高の売上!その威力を世界で実証!Amazon広告自動化ツール 『Quartile(クォータイル)』

          1.2024年のAmazonプライムデーは過去最高の売上! プライム会員数も史上最大に!Amazonプライムデー2024が7月16~17日の2日間に亘り開催されました。 Amazonプライムデーとは、毎年7月に開催される、Amazon市場における年に一度の最大級のビッグセールイベントです。 Amazon広告自動化AIツール『Quartile(クォータイル)』の開発元である、米国Quartile社はInstagramで次のように発表をしました。 ・Adobe Analyti

          Amazonプライムデー2024 は過去最高の売上!その威力を世界で実証!Amazon広告自動化ツール 『Quartile(クォータイル)』