最近の記事
- 固定された記事
AI進化から生まれたAmazon広告自動化最強ツール『Quartile(クォータイル)』そのインサイトから生まれた「リテールメディア動向」最新レポート③
Quartile社は、小売業界における広告の未来を形作る戦略や新たなトレンドについてまとめた最新レポートを公開しました。本記事では、このレポートから重要まポイントに焦点を当て、これまで2回にわたって、日々のECモールやECサイトの運用に注力されている皆様に役立つ形でお届けしてきました。 今回はその最終回となる第3回です。 前回のレポート内容では、「リテールメディア・マルチチャネル戦略においてはチャネル選択と予算配分が重要であること」「成功している企業はデータの統合とそれに基
AI進化から生まれたAmazon広告自動化最強ツール『Quartile(クォータイル)』そのインサイトから生まれた「リテールメディア動向」最新レポート②
Quartile社は、小売業界における広告の未来を形作る戦略や新たなトレンドについてまとめた最新レポートを公開しました。本記事では、このレポートから重要まポイントに焦点を当て、複数回に分けて、日々のECモールやECサイトの運用に注力されている皆様に役立つ形でお届けします。 今回はその第2回です。 前回のレポートでは、今後の小売ビジネスにおける「リテールメディアの活用」と「マルチチャネル戦略の重要性」についてお伝えしました。 では、実際に小売企業がこれらの戦略を駆使して、競
AI進化から生まれたAmazon広告自動化最強ツール『Quartile(クォータイル)』そのインサイトから生まれた「リテールメディア動向」最新レポート①
米国を中心にリテールメディアの進化が急速に進む中、私たちもその真っ只中にいます。 今回 Quartile社は、小売業界における広告の未来を形作る戦略や新たなトレンドをまとめた最新レポートを公開しました。 Quartile社が開発した広告自動化プラットフォーム『Quartile(クォータイル)』。それを活用している世界 5,300 以上の企業から得たインサイトに加え、NewtonXによる市場調査をもとに、2024年以降の戦略策定に役立つリテールメディアに関する包括的な見解が示
- 固定された記事
マガジン
記事
-
【Amazon unBoxed on Tour : Tokyo】TOTOとLegolissが講演/米国発のAI広告技術を逆輸入!リテールメディアの未来に迫る
Amazon unBoxed : on Tour TokyoでTOTOとLegolissが米国発の最新AI広告最適化手法を活用した成功事例を基にリテールメディア戦略を詳述。ブランド成長の秘訣を探る! 株式会社Legolissです。 2024年11月7日(木)にウェスティンホテル東京で開催される「Amazon unBoxed on Tour:Tokyo」に登壇し、TOTO株式会社とともに、リテールメディアの最新トレンドや米国市場で培ったAmazon広告AI最適化手法についてご
Amazon×Quartile業界のリーダーが語る、2024年以降のAmazonで成長を達成するための戦略(3)【AI活用と広告の自動化】
1.ホリデーシーズンの学びと戦略Quartile社 共同創設者兼CMO/シルビオ・リンデンバーグ 氏(以下シルビオ、敬称略)と 、Amazon社 広告 API エバンジェリスト/ジェフ・コーエン氏(以下ジェフ、敬称略)による、進化し続けるAmazonのマーケティング戦略に関するインタビューの内容を3回にわたってお届けします。 今回は、第1回【理想の顧客特性】、第2回【ブランド構築の為のKPI】に続く、第3回です。 なお、インタビューは分かりやすさと簡潔さを保つために編集さ
Amazon×Quartile業界のリーダーが語る、2024年以降のAmazonで成長を達成するための戦略(2)【ブランド構築の為のKPI】
1.強力なブランド構築ツールへと進化したAmazonQuartile社 共同創設者兼CMO/シルビオ・リンデンバーグ 氏(以下シルビオ、敬称略)と 、Amazon社 広告 API エバンジェリスト/ジェフ・コーエン氏(以下ジェフ、敬称略)による、進化し続けるAmazonのマーケティング戦略に関するインタビューの内容を3回にわたってお届けします。 【理想の顧客特性】について語られた第1回に続き、今回はその第2回です。 なお、インタビュー内容は分かりやすく簡潔にするために編集
Amazon×Quartile 業界のリーダーが語る、2024年以降のAmazonで成長を達成するための戦略(1)【理想の顧客特性】
1.Amazon 顧客体験と購買行動Quartile社 共同創設者兼CMO/シルビオ・リンデンバーグ 氏(以下シルビオ、敬称略)と 、Amazon社 広告 API エバンジェリスト/ジェフ・コーエン氏(以下ジェフ、敬称略)による、進化し続けるAmazonのマーケティング戦略に関するインタビューの内容を3回にわたってお届けします。 今回はその第1回です。 インタビューの中で、顧客データやAmazon Marketing Cloud(AMC)の活用方法、プライムビデオを利用し
Amazonプライムデー2024 は過去最高の売上!その威力を世界で実証!Amazon広告自動化ツール 『Quartile(クォータイル)』
1.2024年のAmazonプライムデーは過去最高の売上! プライム会員数も史上最大に!Amazonプライムデー2024が7月16~17日の2日間に亘り開催されました。 Amazonプライムデーとは、毎年7月に開催される、Amazon市場における年に一度の最大級のビッグセールイベントです。 Amazon広告自動化AIツール『Quartile(クォータイル)』の開発元である、米国Quartile社はInstagramで次のように発表をしました。 ・Adobe Analyti