人気の記事一覧

子どもたちの健康を守るための、種蒔きを。医療や教育の現場でキリンが伝えてきたこと

3か月前

【ロゴデザイン解説】実績をもとに紐解く、コーポレートロゴのつくりかた

3か月前

歴史や文化から再設計する企業のブランドデザインで全体の美意識を統一させる

ロートは、ハートだ。スローガンとロゴのリニューアルに込めた、ロートの「人」への想い。

メンバー紹介

ものづくりの“中身”の部分に注力するコンテンツプランナー募集。一緒に働く「浦川さん」ってどんな人?

2か月前

会社概要

部分改修と全体改修の違いから学ぶ、SaaSのためのリブランディング

2か月前

タミヤビジョン「虹を奏でる」誕生ストーリー

想いを形に!アサイゲルマニウムのロゴマーク制作の裏側

Your Verseメンバー紹介#4 扇本英樹

3か月前

一人ひとりの健康と幸せを見つめて。キリンが広げる「免疫ケアセミナー」の輪

8か月前

エイチームのキャラクターが大集合!設立24周年記念 LINEスタンプ&オリジナル塗り絵をリリース

【#1】滋賀県No.1を目指すブランディングカンパニー、株式会社Piicです。

ナレッジとコンテンツのマネジメント

ブランド戦略を、ブランド戦術に落とし込む

6か月前

急に流行り出した飲食店。私たちは何を変化させたのか。

命の現場を支える人に、キリンができること。一台の自販機から生まれた新たなアクション

1年前

実案件でノーコードWEB作成ツール Framerを利用する前に確認したいこと

コーポレートブランディングなしでは競合企業に勝てない理由

企業ブランドは広告だけでは作れない。“行動”からはじまるキリンのコミュニケーションとその背景

1年前

モーションロゴを刷新。音楽会社の新しい時代に向けて

企業経営の根幹を担うMVVの重要性と作り方

セルフブランディングシリーズ③~Zai自身のパーパス、ビジョン、ミッション、バリュー、ビリーフ~

8か月前

セルフブランディングシリーズ④コーポレートブランディングとは

8か月前

セルフブランディングシリーズ⑤ストレングスファインダー

8か月前

セルフブランディングシリーズ①~目次編~

8か月前

セルフブランディングシリーズ②~パーパス、ビジョン、ミッション、(バリュー)、ビリーフ~

8か月前

「三振か、ホームランか」クリエイターの創造性をひきだすGaudiyブランドリニューアルの裏側

BtoB企業向け『強いブランドのつくり方』⑩〜総集編

1年前

SaaS Design Conference2023 登壇報告 【コーポレートブランディング組織の立ち上げと直面した課題】

Cursorエディタを使って動画内容を要約して時短、長文のプロンプトも対応!

革新を牽引する企業の秘密: EPSONと村田製作所に学ぶブランディング戦略

10か月前

コーポレートロゴデザインプロセス(3rd Economy)

1年前

「天竜材で、健康と幸せを守り、育む。」ブランディングプロジェクト

SNSでは"自社"を発信するな!

みんなで、歩こう‐YNWA‐【第八歩】

BtoB企業向け『強いブランドのつくり方』⑧〜インナーブランディングで高めるブランド価値

1年前

BtoB企業向け『強いブランドのつくり方』 ⑦〜ブランドの「らしさ」をデザインする

1年前

#01 はじめてのインハウスデザイナー

「消費されるデザイン」から「資産となるデザイン」へブランドシフトするために

BtoB企業向け『強いブランドのつくり方』⑨〜ブランド・プロモーションを始める3つのポイント

1年前

【UXライティング】 機能性と情緒性に配慮したテキスト設計でユーザーとの信頼関係を築く

【事例紹介】エキスパートレビューでサイト体験の向上を図る|ティーペック株式会社様

【終了しました】企業ブランディング集中講座|経営者・経営幹部向け

B&Hフォトグラファーとプロデューサーに聞く、ぶれないビジュアルブランディングの裏側

#03 デザイナーがクライアントとしてデザインを依頼

ビジョン・ミッション・バリューズのつくり方

1年前

ビジョンの共通認識が得られたコーポレートムービーの力〈The Breakthrough Company GO 三浦崇宏さん × 当社会長 川鍋 × 社長 中島 特別インタビュー〉(前編)

1年前

それぞれの「GO」。両代表が社名に込めた想い〈The Breakthrough Company GO 三浦崇宏さん × 当社会長 川鍋 × 社長 中島 特別インタビュー〉(後編)

1年前