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ジャン=リュック・ゴダール監督 『恋人のいる時間』 : 女がわからない。
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フランソワ・トリュフォー監督 『突然炎のごとく』 : 「恋愛もの」に見せかけた「男の友情もの」
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ゴダールの本質を、わかりやすく説明しよう。 : ジャン=リュック・ゴダール論
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アルフレッド・ヒッチコック監督 『ロープ』 : 「現場視点」の快楽と陥穽
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ジュリアン・デュヴィヴィエ監督 『望郷』 : 戦前ロマン主義フランス映画の代表作
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ジョン・ヒューストン監督 『マルタの鷹』 : 「非情」とは、こういうことさ。
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ロベルト・ロッセリーニ監督 『無防備都市』 : ヌーヴェル・ヴァーグとリアリズム
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植草甚一 『映画はどんどん新しくなってゆく』 : 世論もどんどん変わってゆく
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アンドレ・バザン 『映画とは何か』 : 「映画のリアル」とは何か。
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フランソワ・トリュフォー監督 『ピアニストを撃て』 &『あこがれ』 : トリュフォーの「嘘と真」
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3か月前
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ルイ・マル監督 『死刑台のエレベーター』 : 赤シャツ的「映画マニア」の御用達作品
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ジュリアン・デュヴィヴィエ監督 『アンリエットの巴里祭』 : 潮目の変わる場所で
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フランソワ・トリュフォー監督 『大人は判ってくれない』 : 物事の両面の片面
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エリッヒ・フォン・シュトロハイム監督 『グリード』 : わが友、シュトロハイム!
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富野由悠季とジャン=リュック・ゴダール : ふたつの「ヌーヴェル・ヴァーグ」
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蓮實重彦の 「逆張り」という手管 : 黒沢清・蓮實重彦 『東京から 現代アメリカ映画談義 イーストウッド、 スピルバーグ、 タランティーノ』
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F・W・ムルナウ監督 『サンライズ』 : 瞠目すべき「映像のマジック」
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ロベール・ブレッソン監督 『ジャンヌ・ダルク裁判』 : 禁欲的な「信仰」において
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『映画術 ヒッチコック・トリュフォー』 : 創造とは欠損から生まれる。
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蓮實重彦 『見るレッスン 映画史特別講義』 : 小手調べに読んでみた
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カイエ・デュ・シネマベスト2022作品紹介
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欧米映画への感性を磨きたい方へーカイエ・デュ・シネマの「作家主義」という本
chikako shimada
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心霊現象再現ドラマ・『霊のうごめく家』5
伊藤雅彦
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ジャン=リュック・ゴダール監督 『女は女である』 『女と男のいる舗道』 『パリところどころ』 : 女とパリ
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ホン・サンス監督『逃げた女』2020, The Woman Who Ran
松本晴子
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カイエ・デュ・シネマ 歴代トップ10 完全版(1951~2023)!!!
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ジェイムズ・モナコ 『映画の教科書 どのように映画を読むか』 : モノリスに触れよ
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山田宏一 『ゴダール、わがアンナ・カリーナ時代』 : 妬み嫉みのゴダール論
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ジャン・ルノワール監督 『大いなる幻影』 : 「理想」という大いなる幻影
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クロード・シャブロル監督 『美しきセルジュ』 : 意外に褒めてもらえない「ヌーヴェル・ヴァーグ」作品の裏事情
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ジャック・リヴェット監督 『王手飛車取り』 : 作品自体を見てもらえない作品
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ジャン=リュック・ゴダール 『ゴダール 映画史』 : 「美的レジスタンス」としてのゴダール
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山田宏一 『友よ映画よ、 わがヌーヴェル・ヴァーグ誌』 : 殉教者と転向者
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松浦寿輝 『ゴダール』 : ロマンティックな幻想
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ヌーベルバーグ、映画史
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eigamuro
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ジャン=リュック・ゴダール監督 『軽蔑』 : ゴダールの「愛」とは。
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10か月前
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ゴダールとは何か : シリル・ルティ監督 『ジャン=リュック・ゴダール 反逆の映画作家(シネアスト)』
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蓮實重彦 『ゴダール革命』 : 〈主人持ち〉の批評
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ゴダールの骸を抱いて セーヌは流れる
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