さっきようやくバンパイアサバイバー風のゲームの教材が完成しました! 素材はAssetストアの無料のもの使用してます。 いや レベルアップとか ランダム強化とか マジで大変だった。 うん 経験値を大量にした際のレベルアップの考慮とか 本当に大変だった.. 多分10月公開
今日の反省 ここまでの作業時間は大体⭐️5時間 少ない! 3時間はYouTubeに持ってかれたぜ。 昼飯後の頭が働かん時に C#の解説動画見てたら3時間溶けた YouTube見る時は5分タイマーをセットして5分経った後は1分おきにタイマーを鳴らせば うるさくて改善出来る筈!
さっき完成した横スクロールシューティングゲームの教材です。 素材はAssetStoreの無料のものを使用してます。 敵のウェーブ制 ウェーブの敵を全部倒すと次のウェーブが始まって最終ウェーブでクリア! みたいなウェーブ制を実装するのがまじで大変だった.. 多分9月中に公開
オプション画面表示アニメーション! コードの順番、数値、待機時間…色々こねくり回してなんとか完成(^^; たったこれだけの動きなのに、違和感のないアニメーションって難しい! アルファ値と時間調整にすっごく気を使いました。。。 ▼ 動画 https://x.com/cactus_stance/status/1836241232600703216
中間報告 午前で ダダサバ本格的の台本が3割くらい完成 ランダム強化のシステムがごちゃついてたのでリファクタリングしてたら普通に数時間溶けた…. 午後は 横タワーディフェンスのテスト終了 及びダダサバ本格的の台本完成までいきたい!
生成AI使ってて 最近追尾弾という敵にホーミングする機能を持ったスクリプトをGPT4oさんにぶち込んで 射程内に入ったら弾を自動で飛ばす機能を実装してと頼んだら 良い感じのものが出来た... GPT4oさんは元からあるコードに機能を付け足す感じで使うのが良さげだと感じた
現在作成中のダダサバイバー風の教材 素材はAssetStoreの無料のやつ使用してます 敵を倒してコイン落とす Playerが近づくとコインが近づく コイン消費で強化 敵のウェーブ制 カメラがマップ端とかは描画しない みたいなとこまで実装しました。 Udemyに10月に公開予定