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自作アバターで陥るアニメーター周りのあれこれ 初心者用

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【VRC】非対応衣装をModularAvatarで着せる

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unityでゲーム作成

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開発中のゲームが面白くなさすぎるので1から作り直す話

3か月前

「ゲームは1日1時間」で育ったけどゲームプログラマーになりました【そこらへんのゲーム関係者 vol.14】

VRChat World 「Chrono Cabin」 ができるまで

1か月前

【VRChat】初めてのワールド製作とアップロード!知っておきたい基本的な話について

4週間前

自己紹介 | はじめてのnote

一週間でハイパーイカサマチンチロゲームを作ってみた

1か月前

自己紹介|はじめてのnote

見栄えが悪いゲームは誰も遊ばない!ダサイゲームをこの世から駆逐する!

VRC/unity 写真の撮り方 📝備忘録

3日前

高校生が自作ゲームアプリをリリース!驚きの収益結果を公開

ゲームクリエイター向け-共同マガジン!参加記事のご紹介。#17 ➕オススメ記事紹介

ゲームクリエイター向け-共同マガジン!参加記事のご紹介。#16 ➕オススメ記事紹介 

unity初心者が本気で1ヶ月学習した時の進捗まとめ# 7ヶ月目 Udemy1weekに慣れた

ゲームクリエイター向け-共同マガジン!参加記事のご紹介。#19 ➕オススメ記事紹介

ゲームクリエイター向け-共同マガジン!参加記事のご紹介。#18 ➕オススメ記事紹介 

Game A Week 2週目振り返り

2週間前

自己紹介~はじめてのnote~

2週間前

UnityとchatGPTで脱出ゲー作らせてみた【ひたすら楽してAI創作】

実は多機能で便利なlilAvatarUtilsの各機能の紹介

2か月前

大学の長期休暇中 毎日8時間以上をUnityに捧げた結果出来るようになった事

VRChatのアバターをカスタマイズする環境設定(自分用メモ)

1か月前

「やりたいこと」はそのうち見つかる【そこらへんのゲーム関係者 vol.16】

さっきようやくバンパイアサバイバー風のゲームの教材が完成しました! 素材はAssetストアの無料のもの使用してます。 いや レベルアップとか ランダム強化とか マジで大変だった。 うん 経験値を大量にした際のレベルアップの考慮とか 本当に大変だった.. 多分10月公開

初めてUnityでゲームをつくってみた感想など

ゲーム開発などでよく聞くUnityについて

カメラがワールドを映す距離が調整できるようになりました!【Cluster Creator Kit v2.21.0 リリースノート】

個人ゲーム開発を初めて1ヶ月目に感じること

今日の反省 ここまでの作業時間は大体⭐️5時間 少ない! 3時間はYouTubeに持ってかれたぜ。 昼飯後の頭が働かん時に C#の解説動画見てたら3時間溶けた YouTube見る時は5分タイマーをセットして5分経った後は1分おきにタイマーを鳴らせば うるさくて改善出来る筈!

【AIあんの】~ポストモーテム大公開~ 障害の裏側、知見と反省点を共有します #安野たかひろ

【個人ゲーム制作】自分語りという概念は&進捗報告

自己紹介|はじめてのnote

1か月前

ゲームクリエイター向け。共同マガジンを作ります。

さっき完成した横スクロールシューティングゲームの教材です。 素材はAssetStoreの無料のものを使用してます。 敵のウェーブ制  ウェーブの敵を全部倒すと次のウェーブが始まって最終ウェーブでクリア! みたいなウェーブ制を実装するのがまじで大変だった.. 多分9月中に公開

アバター改変でよく相談される内容メモ

1か月前

ゲームクリエイター向け-共同マガジン!参加記事のご紹介。#14 ➕オススメ記事紹介 テンプレート

数々の外部大会で受賞!「とにかくUnityが楽しい」コロナ禍も不登校も転機に変えた高1生の進化に迫る

ゲームクリエイター向け-共同マガジン!参加記事のご紹介。#12 ➕オススメ記事紹介 

初めてclusterアバター作成したメモ

オプション画面表示アニメーション! コードの順番、数値、待機時間…色々こねくり回してなんとか完成(^^; たったこれだけの動きなのに、違和感のないアニメーションって難しい! アルファ値と時間調整にすっごく気を使いました。。。 ▼ 動画 https://x.com/cactus_stance/status/1836241232600703216

縦スクロールSTGを作ってみた!

VRChat アイテム/ギミック導入と Exメニューへの追加と整理方法(私流)

VRoid製VRMアバターをVRChatで使えるようにする方法(2024年7月版)

2か月前

中間報告 午前で ダダサバ本格的の台本が3割くらい完成 ランダム強化のシステムがごちゃついてたのでリファクタリングしてたら普通に数時間溶けた…. 午後は 横タワーディフェンスのテスト終了 及びダダサバ本格的の台本完成までいきたい!

生成AI使ってて 最近追尾弾という敵にホーミングする機能を持ったスクリプトをGPT4oさんにぶち込んで  射程内に入ったら弾を自動で飛ばす機能を実装してと頼んだら 良い感じのものが出来た... GPT4oさんは元からあるコードに機能を付け足す感じで使うのが良さげだと感じた

Udemy 1Week 久々に結構サボった 反省 改善 脳にプログラムする

現在作成中のダダサバイバー風の教材 素材はAssetStoreの無料のやつ使用してます 敵を倒してコイン落とす Playerが近づくとコインが近づく コイン消費で強化 敵のウェーブ制 カメラがマップ端とかは描画しない みたいなとこまで実装しました。 Udemyに10月に公開予定