こんばんわ。改めて自己紹介します。久しぶりです。僕はカザハヤですね。今日やなプレゼントとかの品を贈ったんだ。ちょびちょび大変だったけど、ね。ここまで読んでくれて有難いです。いい夜を過ごせます様に。
影山知明著「ゆっくり、いそげ」読書メモ ・お客さんに「贈り物」を受け取る経験をしてもらう。 ・「消費者的な人格」「受贈者的な人格」お客さんの中に眠るどちらの人格のスイッチをお店は押すのか? ・「いいものを受け取る」ことで、その人を次の「贈り主」にする
世の中にはギフト専門店が思いのほか沢山あって、"贈りたい人"も沢山いるんだと知った。今まではハードルを感じてたけど、感謝をギフトで伝えるって楽しいと思えるようになってきた。小さなギフトなら相手の負担にもならず贈りやすい。"人に贈る"積み重ねが感謝の心や、物選びの目も育てるのかな🌱
関西で働く女性のライフスタイルマガジン「関西ウーマン」で連載中のコラム「おてがみじかん」では、「誰宛でもないお手紙」を募集しています。 https://www.kansai-woman.net/Column201945.html