人気の記事一覧

〚二極相生〛「吸水性」と「撥水性」二つの視点

【書籍紹介】「消費者のニーズ」の解像度を高める

高くても良い食用油へのニーズの高まり

3か月前

なぜ日記がブームなのか?その潜在ニーズを考える

3か月前

あのドラゴンのキーホルダーは家庭科のドラゴンの先輩

完全栄養食が満たす2つの消費者ニーズと課題とは

7か月前

コンビニエンスストアの現状と課題

1か月前

【マーケティング】他社よりも良い商品・サービスなのに、なぜ売れないのか?

【マーケティング】自分のビジネスの「消費者ニーズ」の解像度を高める方法

BA70/MM16[金融リテラシー/経営学]商品開発に消費者の喜びをどう織り込みますか(2024/12/24updated)

¥100

自己分析1つとっても、入口でツールは変わる

7か月前

トレンド動画と消費者ニーズ《販売力向上講座note》

技術と需要の狭間で:自己満足を超えたサービス開発の条件

新時代のファストフード戦略:モスバーガーの自動販売機が示す未来

9か月前

【解説】MOT(技術経営)

逆張り目線の新規事業や新規商品の開発こそ、中小企業のやり方

ニトリの「ゲーミング座椅子」から学ぶ、売れる商品づくりの秘訣

10か月前

【変遷を追う】ステーションワゴンの衰退とSUVの隆盛《時代の証人》

マーケティングの基本原則:初心者向けガイド

強い「ベネフィット」は「満たされないニーズ」に応える

「ベターなニーズ」と「ディファレントなニーズ」

強い「ベネフィット」と、それを支える「本能」の話

消費者に商品は2度評価されていることをご存じですか?

訴求力を高めることで真のニーズを満たすことができる

2年前

問題点は・・・。 #75

3年前

考えてもダメやで。パート3 #17

3年前

【マーケティング】消費者ニーズは3層構造✖️2種

売れてる気分やけど #18

3年前

お墓参りまわりの消費者ニーズ

3年前

考えてもダメやで。パート2 #16

3年前

考えてもダメやで。 #15

3年前

オープンイノベーションと行動経済②

海外進出する時、商品のネーミングで気を付けたいこと

【第5回】匠大塚会長がそれでも家具販売に「説明と接客」を貫く理由を読んで

¥100

なぜ東京で農業を営むのか?彼らが大切にしている「仕事の価値観」とは。

消費者のニーズに答えろ-1月31日の日記

3年前