人気の記事一覧

末日聖徒イエス・キリスト教会のこと

このnoteについて

結婚と「選択の自由の賜物」

「聖文って、どうやって研究してる?」筆者のオススメの聖文研究方法3選

召し解任による「燃え尽き症候群」をどう防ぐ?

教会のマニュアル「手引き」について

答えづらい質問②「広すぎる質問」

レッスンの中で最も学べる人は「教師」である!

「才能」とは何か

文科省は「ロボット製造工場」

難しい年頃の子どもと一緒に家族で「私に従ってきなさい」に取り組むには

モルモン教と進化論 個人的感想

6日前

長所を伸ばすか、短所を是正するか

「個人の聖典学習」と「レッスン」で学ぶことの違いとは?

「質問」と「質問に答える」ことがレッスンの核心である!

レッスンでは「感じること」を分かち合ってもらう

「漢字」と「福音」の不思議な関係

「学ぶ活動」でも「4種類の質問」を使いこなそう!

総大会からのレッスンの「目標設定」 「目指すべきキリストの模範」と「自分たちの現状」との差分を解決するのが「学習目標」となる!

「什分の一」の様々な祝福

レッスンの導入はどうしてる? 「イントロダクション」「アイスブレイク」

福音や人生に喜びを感じていますか

箱根駅伝に見る人生の大切なポイント

「ディスカッション」の最適人数は何人?

「ファシリテーション」レッスンにおける教師の立ち回り方

「知識」と「知恵」の違いとは?

宗教2世、習い事のバレエで大変だったと感じたこと

質問を尋ね答えること:すべての教え学ぶことの核心

1年前

ニーファイ第一書17章:荒野での旅 〔質問を尋ねる〕

1年前

父とファミリーヒストリー

専任宣教師の時の日記より~MTC/病人への癒しの祝福~

信仰を持って「行動」する!

今日の、素敵な言葉

今の世の中を表している讃美歌「いざ救いの日を楽しまん」

カルト(および洗脳)が存在しない?!理由 - マッシモ・イントロヴィニエ氏

1年前

希望を抱く

私たちの恋愛・結婚観

二か月もある春休みひま。贅沢の極み。

うれしい誕生日の連鎖

196:宗教 ジョセフ・スミスとモルモン教

私が好きな聖句あってモルモン書9:31

3年前

AndroidタブレットからFire TV Stickへミラーリング

4年前

ジュディ・バイイントンの作品における児童ポルノや儀式虐待と精神障害の多くの顔 4

ジュディ・バイイントンの作品における児童ポルノや儀式虐待と精神障害の多くの顔 3

生徒が「参加」しやすいレッスンにするには

「マスター教義」は学ぶために応用するのか、応用するために学ぶのか

セミナリーの「人生の備えレッスン」とは何か? どう教えるか?

「伝道」と聞いてドキッとしてしまう方へ(筆者もです……)

「暗記」と「記憶」の違い 神の言葉を心の中に蓄える

「事例研究」って、どう使う?